2020年03月16日

「みさきまぐろきっぷ」で日帰り旅行♪ 〜part2〜

お腹いっぱいのいちご狩りのあとは、「みさきまぐろきっぷ」の「電車&バス乗車券」を使って、三浦海岸駅へ向かいました。


こちらでは「三浦海岸桜まつり」を開催していました。

実は前の週にもこちらの河津桜を見に来ていたのですが、その時は撮れなかった京急電鉄と桜のコラボ!
IMG_1194




桜を見ながら終点の三崎口まで散歩。
IMG_1209


三崎口の「口」の上に、「マグ」の字が!
マグロの「ロ」にもなってるんですね!!


さぁ、またまた「電車&バス乗車券」を使って、今度はバスに乗ります。
そう、バスもフリーパスなんですねぇ!素晴らしい



行先は「京急油壷マリンパーク


こちらでは入場券1800円が、「みさきまぐろきっぷ」の「三浦・三崎おもひで券」で無料に!
またしても素晴らしすぎる
マリン1


マリン4


マリン3


園内はそんなに広くはないのですが、イルカショーは35分もあり見ごたえ抜群!

ペンギン、カワウソなどかわいい動物に癒されました

【京急油壷マリンパーク】



お腹も空いてきたので、バスで「三崎港」へ。

穫れたての三浦野菜と三崎マグロの産直センター「うらりマルシェ」のすぐ隣にある
まぐろ食堂 七兵衛丸」さん。

まぐろ2



こちらでは最後のチケット「まぐろまんぷく券」が利用できます。
まぐろ3


こちらの4種類のほかに、プラス800円で「超欲張りまぐろ丼」も選べます。

それがこちら!
まぐろ4


ぶ厚い大トロ、中トロ、赤身、ブツがてんこ盛り!
掘っても掘ってもマグロ!マグロ!!で、なかなかお米にたどり着けず

さすが三崎マグロ!脂の乗りがよく本当に美味しい



こちらは「王道!活きイキ刺身定食」
まぐろ5


マグロのほかに、めかじき、ほうぼうなどの旬の地魚がたくさん!

これらの定食には、小鉢・漬物・味噌汁がついてきて、このまぐろの小鉢がよく滲みていて、これだけでもご飯何杯でも食べられちゃいます!!

【まぐろ食堂 七兵衛丸】



今回この「みさきまぐろきっぷ」で、大満足の旅でした
こちら以外にもまだまだたくさんのお店で利用できます!
ぜひ、チェックしてみてくださいね!!

【京急 みさきまぐろきっぷ】


通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 09:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔