2020年02月20日

*佐賀・唐津 part.1*


こんにちは!

今週は福岡でも初雪が観測され、とっても寒い日が続いております。

コロナウイルスの拡大も本当に怖いですね。

おでかけの際にはどうか細心の注意を払われてくださいませ。。(*_*)



さて!

本日は福岡の情報…ではなく、佐賀は唐津の情報をお伝え致します♪

と言いますのも、佐賀は福岡空港からも電車で一本で行けちゃうんです!


この前のお休みの日に、朝主人と今日は何しようか〜と相談し

唐津へぷらり旅をすることに!

電車でも車でもちょうど1時間程で着くんです🚃 🚙 =3 =3



キャプチャ





































まず目指すは、唐津城🏰!


以前熊本城の事も載せた事がありましたが、歴女ではないものの、城跡に行くのが大好き!!


昔の暮らしを想像してわくわくしながら散策をしています:) ✨笑


IMG_8902


立派に聳え立つ天守閣…!


実はこれ、昭和41年に文化観光施設として建てられたものなのです。


天守閣内は郷土博物館になっていて、唐津藩の資料や唐津焼などが展示され、


唐津の歴史に触れることができます。


また、展望所からは玄界灘と虹の松原の雄大な景観や、


松浦川と城下町唐津の風景を見ることもできますよ♪


IMG_8896


この写真は雲が若干多めですが、この日はとてもお天気がよかったので


辺りが綺麗に一望できました!


また、上の方に見えている枝は、桜の木です🌸


開花時期に来たらまた違った景色なのでしょうね〜( ˘ω˘ )



唐津城を後にし、お次は近くにあるおしゃれなカフェへ…




IMG_8929





「基幸庵」さんです!



IMG_8939




店内に差し込むおひさまの光がとっても心地よくてうとうとしてしまいそうです。。



IMG_8942




私は、温かいぜんざいとお抹茶のセットを頼みました。


出てきたらお餅がぷくぷくでびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


こんなに綺麗に膨らませられるんですね!笑 なんか可愛いぃぃ〜😇


もちろん味もとっても美味しかったですよ♬



また、店内には雑貨や茶器、お茶等の販売スペースもありました!



IMG_8935



IMG_8933



IMG_8932



IMG_8934



いい感じですよね〜♬


part.2では、唐津駅からすぐのおしゃれな商店街の様子をご紹介します!


お楽しみに〜〜( *´艸`)




【基幸庵】

住所: 佐賀県唐津市東唐津1丁目9-21
     (JR唐津駅・JR東唐津駅から徒歩およそ20分)
     (駐車スペース有)

電話: 0955-72-8188

営業時間: 月・木 11:00〜18:00
       日・水 11:00〜19:00
       金・土 11:00〜20:00

定休日: 火曜日(不定休あり)

https://kikouan.com/


通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。




askulryoko at 08:30│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔