2020年01月07日

三重県鳥羽での遭遇

年始から三重県の鳥羽へ行ってきました!
真珠が有名な鳥羽ならではのパールショップや
サザエやカキ、伊勢エビがお手頃価格でおいしく頂ける
居酒屋さんなどを周り、海鮮をじっくり堪能した後は、
鳥羽水族館に行ってきました!

RYOKO3

びっくり・・・青いザリガニがいました。
初めて知ったのですが、私たちが思い浮かべるアメリカザリガニの
赤い体の色は実はザリガニ本来の色ではないとのこと。
ザリガニにはもともと濃い体色はなく、
食べるものの色素や成分によって色が変わるそうです。

“人為的にザリガニを青くするにはアジやサバを与えるといい”
とネットには記載されており、テレビでもそう放送されていたようです。

実際に自分の目で青いザリガニを見ると
濃いブルーが栄えてとてもきれいではありますが、
インテリアの置物のような印象でした!

海沿いならではなのか、
何気なくビーチを歩いているだけで
都会ではなかなか見られない不思議な生き物に出会うことも。。

RYO001 (2)

膨れ上がったまま死んでしまったフグでした。
都会では味わえない自然の味わうことが出来るのは
地方の楽しいところですね!

RYOKO

そして、海沿いのホテルで見られる夕焼けは空が澄んでいて幻想的。

RYOKO1

皆さんは良い年末年始を過ごされましたでしょうか!
有明オフィスからも、ご挨拶を申し上げます。
よろしくお願いいたします!

通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。



askulryoko at 17:22│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔