2019年12月02日

福岡土産〜博多通りもん、玉露まんじゅう、ゆずすこ〜

社長の西日本支店への出張土産の「博多通りもん」「博多玉露まんじゅう」
とおりもん


名月堂さんの「博多通りもん」といったら言わずと知れた福岡・博多の名物土産で有名ですね!
モンドセレクションの金賞を19年連続で受賞している大人気商品です。
まったりとした白あんにほのかにミルクを感じるおいしさ。
止まらなくなります!!

こちらの「博多玉露まんじゅう」も、社長のお土産の中でもスタッフの5本の指に入るほど人気商品です。
福岡特産の八女茶を使った餡がとても濃厚でお茶そのものの味を楽しめます。


「YUZUSCO(ゆずすこ)」
ゆずすこ


今回お土産で初登場の、福岡県柳川市の高橋商店さんの「YUZUSCO(ゆずすこ)」。
「マツコの知らない世界」や多くのメディアにもよく取り上げられてますね!

どんなものかというと、「ゆず胡椒が液体になった」ものです。
使い方はタバスコのようにお料理に振りかけていただきます。

ゆず胡椒・・・お鍋?としか思いつかないのですが、このゆずすこはネットで調べてみたら、いろんなものと合うようです!!

ゆずの爽やかさが、お鍋はもちろん、お肉料理、お魚料理、パスタとあらゆる料理と相性抜群の万能調味料とのこと!!
爽やかさのなかにもピリッとした味もあり、やみつきになることまちがいなしですね!

しばらく菱幸産業のランチで大活躍してくれそうです!


博多西洋和菓子「明月堂」
http://www.meigetsudo.co.jp/index.php

高橋商店
https://yuzusco.com/


通販サイトASKUL・アスクル無料カタログ担当
菱幸産業株式会社
オフィスに必要な事務用品から生活消耗品、作業・研究用品まで幅広い品揃え。
工事現場や医療現場で必要なプロ商材の取り扱いも、納得できるラインナップ。
最新無料カタログはこちら!ご登録からお進みください。



askulryoko at 09:00│Comments(0) 本社オフィス(墨田区) | ライフスタイル・暮らし

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔