2019年08月27日

食べる美容液アボカドの海外風朝食メニュー

海外のホテルやレストランでは朝食メニューとして提供されるアボカド。
世界一栄養価の高いフルーツとしてギネス登録もされているらしく、
日本では未だ浸透していないものの、海外では注目されている素材です!

そこで今日は
朝食に簡単に作れてしまう、アボカドトーストをご紹介します!

RYOKO

必要な材料は
アボカド、レモン、卵、ソルト&ペッパー、それだけ!
アボカドは小さく砕いてもOK、つぶしてもOK!
ゆでた卵もしくはスクランブルでレモンと和えたアボカドと合わせて焼いたトーストにON
トーストには軽く!バターをしいておいてもいいかもしれません。

上から調味料をふりかけ、お好みでオリーブオイルなどをかけても
美味しいですよ!

実は、アボカドは熟していないうちに収穫され、そのままに売られていることも。
アボカドの熟度は皮の色で判断できます!
未熟なアボカドは皮が緑色であり、熟すと黒ずんでくるのです。
それに熟すと身が柔らかくなってくるので、なんとなく常識の範囲で触ってみてください。

熟し足りていない場合は15度以上になる室内に置いておけばOK。
逆に冷蔵庫で冷やせば熟すスピードが落ちます。

そもそも栄養ってどんな栄養なのでしょうか
脂肪分やカロリーが高いと言われているけど大丈夫でしょうか
特徴をみてみます。

◎良質な脂肪分が豊富
果肉の脂肪分は20%近くも。ただ、不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、コレステロールを減らす働きに期待が持てるのだそう。

◎食物繊維が豊富
食物繊維はゴボウ1本分に匹敵。便秘の改善に効果的と考えられています。

◎グルタチオンが豊富
抗酸化作用を持つグルタチオンが豊富に含まれており、老化防止に期待。しかも、二日酔いで疲れた肝臓を癒やす効果もあるそう。

◎ビタミンE
ビタミンEも豊富で、血流を促す効果にもすぐれ、シミ・そばかすの予防やしわ、乾燥肌なの改善など、美肌効果に期待が持てると言われています。

◎カリウムが豊富
血圧を下げる効果があり。

たしかにアボカド1個でお茶碗1杯分のご飯(約230キロカロリー)ですが、
消化もよくデトックス効果も期待でき、あらゆる美容効果があるので
炭水化物や糖分で同じカロリーを取るのとは意味が違うというわけです。

インスタ映えするだけでない、アボカドトースト、
ぜひ食卓に取り入れてみてくださいね。

RYOKO2

askulryoko at 11:19│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔