2019年07月09日

湘南ひらつか七夕まつり

都内ではなく、今年は機会あって
湘南のひらつか七夕まつりに行ってきました!

http://www.tanabata-hiratsuka.com/

今年は、155万人の来場があったとのことで
時より雨も降っていましたがたくさんの方でにぎわっていました。

RYOKO

平塚の七夕まつりは、戦後商業振興策として始められたものだそうで、
活発な商業力に裏づけられた日本一といわれる七夕飾りの豪華さに特色があるそう。
カラフルな装飾と都内ではなかなか見られない大規模でにぎやかな屋台が
盛り上がりを見せつけます。
なんと中心街には約500本も飾りがあるようで
中には、10mを超える大型飾りもありました!

RYOKO2

子供から家族連れまで、楽しい時間を過ごすことが出来る賑わい様です。

各商店街のお店が出店として商品を出していて、
王道のチョコバナナや水あめ、じゃがバターなどの他にも、
人気の八百屋さんが出すフルーツなどもあり、とても新鮮でした。

RYOKO3

わたしは屋台には珍しい赤いメロンをまるごと頂きました!

そろそろ行われる夏祭りシーズン、ますます楽しみですね!


askulryoko at 15:16│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔