2019年07月02日

表参道の和風カフェ「茶酒」

表参道のランドマーク“oak omotesando”2階にひっそりと佇む
金田中の新しいカフェ「茶洒 金田中 サーシャ カネタナカ」があります。
優雅で高級感溢れる和風な空間。お茶をお洒落に愉しむ所です。

RYOKO

世界的に活躍をする現代美術作家、杉本博司氏が手がける内装だそうで
良い意味で入りにくい品のある空間になっています。
カウンターが劇場のように配置されたメインダイニングからは、
杉本氏が自ら石を選び配置した苔庭を眺めることができるそう。

開放的でとにかく静かなゆったりとした時間が過ごせる場所です。
お客様も着物を着ていたり、情緒を求めていらした外国人の方など、
特別な時間を過ごしにあえて来ている方ばかりでした。
表参道のにぎやかで華やかな印象とはまた少し違う印象です。

RYOKO2

おやつタイムとして訪れたわけですが、
波模様のブリュレやきなこ餅など、食べやすいおやつが
なんとも美しいかたちで出てきます。外国人が感動するのにも納得です。

RYOKO3

ぜひとも、特別なときにおしゃれをして訪れたい場所、
連れて行く方もびっくりされること間違いなしのお店です。

http://www.kanetanaka.co.jp/restrant/sahsya/

askulryoko at 16:20│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔