2019年06月11日

東海の旅

ちょっとした週末旅行の気分で新幹線にて浜名湖へ!
東京から約1時間で立ち寄れたのですが、
梅雨に入る前のカラッと晴れた天気の元ですと、
こんなにきれいな青々とした湖が見れました。

RYOKOS

湖の周囲長は日本では3番目の長さとなるという浜名湖、
最近ではリゾート地として開発されている個所も多いようで、
ボートやヨットなどのマリンスポーツも盛んに行われていました。
こんなに透明度が高かったら確かに泳ぎたいと思ってしまいますね。

RYOKO3

車で立ち寄ったOASIS PARKという新しいパーキングエリアでは、
目の前で作られる新鮮そのものの生グレープフルーツジュースを購入。
甘味もあって大人気でした。
このOASIS PARKは、川や池など自然に触れたり、
水遊びやアスレチック、BBQを楽しめたり、
なんと水族館やゲームなどのアトラクションさえ隣接しています。

なんと観覧車「オアシスホイール」も!
この観覧車で珍しいと有名なのが、ペットも一緒に観覧車に乗れる事です。
しかもこのパークへの入場料はPAなので無料!

家族連れには嬉しい場所ですね。
http://www.oasispark.co.jp/index.html

RYOKO2

そこから静岡まで戻って田舎ならではの良さを満喫しました。
宿泊先の近くには牛小屋やヤギもおり、
人気エリアのPAとはまた違った自然を満喫する週末となりました。

RYOKO




askulryoko at 16:54│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔