2019年05月14日

Orkひるがの高原で斬新アクティビティ!

私はGWにかけてひるがの高原へ行ってきました!
標高の高い場所ではまだまだ気温が寒く、
都内で感じる春の温かみはまだ山の上では感じられなかったですが、
夏には避暑地などで人気があるのでおすすめです。

RYOKO1

今回、宿泊は別のホテルでしたのですが、
帰る道中でBBQのためにたどり着いたのがこの「Orkひるがの」という場所でした。
現代の若者にも人気があり、
子供から大人まで楽しめる自然体験型のアクティビティが豊富なのが特徴です。

まず、BBQの準備をしながら木々に囲まれた釣り堀で、
竿やエサなどの装備を借りてふらっと釣り体験!
ニジマスやイワナ、アユなどが簡単に連れてしまいました!
釣った魚は、その場でさばいて備長炭で焼いて、そのままガブッといけますので
まさにワイルドな体験ができます。

RYOKO2

また、BBQ道具や具材は持ち込みも可能なようですが、
すべて準備していただけるので本当に手ぶらでOKです!
しかも女性には特にうれしい点ですが、施設がとても新しく清潔なので
アウトドアとはいえ、汚れる心配がないのが良いポイントでもあります。

RYOKO4

そして、いよいよ最後に周りの山に入っての自然アクティビティですが
セグウェイやバギー体験が可能です。10分単位でできるので、
ちょっとだけ体験したい人や、2時間山で散策代わりに遊びたいという人もOK。
今回は念願のセグウェイに30分という特別コースを組んでいただき、
山の中を散策しました!

全くの初心者ですが、きちんと10分の練習を受けて、
手放しでも走れるほどになりました。(真似しないでください)
セグウェイは一台100万円以上の高級な乗り物ですので、
乗る際はある意味緊張する必要があります。。。
※年齢16歳から可能です!

RYOKO3

インストラクターの方が付いてくれて、
山の斜面もなんなく心地よく、マイナスイオンを感じながら走ることができました。
最新の乗り物で自然を満喫することができて、
なんとも斬新でとても良い思い出になりました。

宿泊施設も備わっていて、BBQ施設の周りには素敵なコテージがたくさんあります。
貸しコテージなので、使いたいときだけ予約をして宿泊できるのが
だれでも別荘体験ができて良い♪と好評だそうです。

この「Orkひるがの高原」はとてもおすすめですので、
今年の避暑地の候補としてぜひ調べてみてくださいね。

==========
https://www.ork-hirugano.co.jp/
「ひるがの高原サービスエリア スマートIC」から約3分
〒501-5302
岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988
TEL 0575-73-2425
==========

askulryoko at 11:34│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔