2019年02月19日

ルビーチョコ

今年のバレンタインには
ちょっと話題を呼んだ新テイストが加わったようです!
その名も【ルビーチョコ】!

なんと世界に新しく生まれた第4のチョコレートなのです。
ダーク、ミルク、ホワイトの次にできたという意味で、
「ルビー」というピンクのチョコです。

ピンクなら世に出回っているし、なんなら緑とかも…と思っていたのですが
わたしたちが目にするピンクのチョコはストロベリーなどの加工された味。
この新しいルビーチョコは、着色料もフルーツも加工されていない
ルビーカカオ豆という厳選された貴重な豆のチョコなのです。
実はこの新しいカカオで生まれたテイストは、約80年ぶり。

10年もかけて最新の技術でルビーカカオの赤い色を出すことに成功したルビーチョコは、
まさに新しいチョコレートのフレーバーです。

BTK

今回は、キットカットがコラボして、
ルビーチョコを限定販売していましたので、早速ゲット!
可愛くバレンタイン使用にしてみました。

見た目は柔らかいピンクで、まさにストロベリーチョコのように見えます。
味はホワイトチョコにラズベリーの酸味が若干するような味で、
ストロベリーよりも大人なカカオの味を感じられます。

バレンタイン後も注目されているチョコレートですので、
ぜひお試しください!

https://nestle.jp/brand/kit/chocolatory/ruby/

askulryoko at 09:28│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔