2018年12月11日

寒い季節のお鍋特集

寒い季節になりましたね。
この季節に人気なのはやはり鍋物や辛いものでしょうか。
ここ数日の間に、いくつかの温かい食事を堪能しましたので
ご紹介します。

まず世田谷にある韓国料理店へ行ってきました。
スンドゥブを食べたのですが
辛いものが苦手なわたしでも食べれる種類があるとおススメされ、
白いスープベースのチーズスンドゥブに挑戦。

辛くなく、食べやすい味でした。

photo

トロッと溶けるスープと豚肉が濃厚で美味しかったです。
さらに牡蠣か海鮮のスンドゥブもあり、みんなで試ししあいました。
注文しているお客様のテーブルを見ると、意外に白いベースを頼んでいる人も多く
辛いものだけが人気なわけではないことが分かりました。

また、先週は都内から弾丸で飛んで、福岡にも行きました!
寒い中、名物の水炊きを堪能したのですが
コラーゲンたっぷりのスープであたたまり、
福岡ならではの明太子や砂肝などの名物もセットで頂きました。

Courthouse-Xmas-Menu-2016-1

【水たき料亭 博多華味鳥 祇園店】
駅から徒歩5分ほどでたどり着いたお店です。
北部九州で育てた銘柄鶏「華味鳥」を使用した、こだわりの水たきとのこと。
濃厚な鶏ガラスープは濃厚で、野菜やお肉をやわらかい味に仕立ててくれました。
お店も落ち着いていて上品な雰囲気でした。


askulryoko at 09:40│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔