2018年12月04日

温かみのあるクリスマスに

12月に入り、街には本格的なクリスマスを思わせるデコレーションが。
最近では最新のテクノロジーを使ったプロジェクションマッピングや
インスタレーションという手法がとられ、イマドキな演出もよく見かけますね。

ファミリー層の多い世田谷の二子玉川では今年、
幅広い分野で活躍する森本千絵さんが総合プロデュースをしたイルミネーションが楽しめます。
「時間」をテーマにしたクリスマスシーズンからバレンタインシーズンまで楽しめる空間演出と
外国の古いクリスマスの映画を思い出させるおもちゃなど、
イマドキな雰囲気とはまた違う良さを見出しています。

クリスマスってこんな風だったなーと子供の感覚を呼び起こす
絵本の世界に迷い込んだかのような雰囲気を醸しだしていました。
とってもかわいらしいです。
かふぇ


他にもサンタクロースに手紙を送ることができる「サンタポスト」や、
音楽監督のミヤワキ氏と音楽家・高木正勝氏が協働で書き下ろしたオリジナル楽曲での
ツリー演出など、温かみのあるクリスマスの空間が素敵です。

子供がツリー周りに近づいて、
家の中を覗いたり、本物なのかと雪をじっと見ていたり、
ファミリーだけでなく、見ている大人も心が温まるようなイルミネーションになっていました。

尚、12月15日からはスケーターの小塚崇彦さんのトークショーイベントや
スケートリンクの開放もあり、二子玉川がにぎわいそうです。

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。




askulryoko at 10:55│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔