2018年10月04日

水炊き 濱田屋

先日、「濱田屋」という水炊きのお店にいきました。

福岡在住だと、友人や親戚が福岡に遊びにくる時以外は、日常的にはあまり水炊きは食べませんが、
久しぶりにお店などで食べると、改めておいしさを感じます。

濱田屋は、博多駅から徒歩10分程、キャナルシティの近くにあります。
清潔感と高級感のある店内。

IMG_0648



店員さんが、テーブルについて、鶏肉や野菜に火が通ったら器によそってくださるので、お料理の心配をする必要はありません。

IMG_0649

IMG_0650



鶏肉を、新鮮な鶏ガラで使いとった透明スープで煮ます。たっぷりと鶏のエキスが溶け込んでとても深い味わいでした。


こちらにネギをトッピングし、お好みで塩を少々、スープだけいただきます。
ぎゅっと旨味がつまっていて、シンプルながらも贅沢なスープです。


鶏のからあげもあつあつでジューシー。写真をみているだけで、また食べたくなります。

IMG_0652

そして美豚のしゃぶしゃぶ。鶏のスープで煮た野菜を巻いて、ぽん酢で食べます。

IMG_0654
いつも感じるのは、水炊き屋さんのぽん酢は本当においしい、ということです。
濱田屋さんのぽん酢も何度も何度も注ぎ足して、販売があれば購入したいほどでした!

最後は麺、またはおじやにするかが選択できます。
個人的にはもつ鍋のしめは麺、水炊きのしめはおじや、と決めているので
今回もおじやにしましたが、優しい味わいで本当においしかったです。

ランチ時間も営業しているようなので、次回はお昼にも来てみたいと思いました。



*****************************************************
博多水たき濱田屋 本店
050-5593-4068

ランチ:11:30〜15:00(LO14:00)
ディナー:17:00〜22:00(LO21:30)

福岡県福岡市博多区住吉1-1-9

*****************************************************





askulryoko at 18:26│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔