2018年09月27日

清川のサンドイッチカフェ

博多の台所と言われる柳橋連合市場から歩いて5分ほどの清川に、サンドイッチ専門店の『sandelica(サンデリカ)』があります。
IMG_1857

ショーケースに並ぶ様々な具材から好きなものを選び、欲張りすぎて恥ずかしくなることもありますが「その組み合わせならこれを入れたらおいしいですよ。」と店員さんが助言してくれます。
IMG_1859
食パンはベーシックサンドかホットサンドから選べますが、ホットサンドはパンがトーストされているだけで具材が多いと食べにくいので、ベーシックサンドがおすすめです。

テイクアウトも出来ますが、イートインスペースもあります。
IMG_1843

ベーシックのトマトとレタスに白身フライとポテトサラダを追加しました。
IMG_1845

こちらはサーモンと生ハムとアボカドのホットサンドです。
IMG_1847

やっぱりベーシックがいいと思い、後日、生ハムとアボカドとクリームチーズをサンドしてみました。
IMG_1860

かなりのボリュームでどんな組み合わせでも楽しめます。
そしてサイドのポテトも美味しいです!
揚げたてに絶妙な塩加減がビールに合うので、ポテトだけをテイクアウトすることもあります。

好きな具材を選び、目の前でサンドされるワクワク感が、断面図を見て感動に変わります。
次はあの組み合わせでも食べてみたいと、永遠のサンドイッチループにはめられる専門店です。

<sandelica>
住所:福岡県福岡市中央区清川2-6-18
電話:092-521-3933
営業:火〜金 9:00〜20:00、土日祝 〜18:00、月曜お休み

askulryoko at 11:50│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔