2018年08月14日

(美味しい)白いカレーうどん!?

人気蕎麦ダイニング「初代」の姉妹店として2012年にオープンしたうどん屋「路じ」。
「路じ」という名前のお店だけに、わかりにくい路地にひっそりと佇んでいるこのお店。
JR南武線武蔵溝ノ口駅から徒歩3分、溝の口の商店街から横にのびる先、
銀行の真横にお店があります。
注意していないと見落としてしまいそうです。

ryo

驚異の「白い」カレーうどんが食べれる、そして美味しい!!ということで
溝の口へ行って参りました。
周りのお店に比べ、品があって落ち着いている、そしてキレイなのがまずとても好印象。

ryoko3

とにかく「白い」カレーうどんって一体どんなうどんなのかと思い、注文してみると。
ryoko5

本当に真っ白。
実はじゃがいものムースだそうで、スペインの調理技術のエスプーマを使用しているとのこと。
中には一般的なカレーうどんが隠れていました。
よく混ぜて食べることでカレーがとろとろ、クリーミーな味になります。
ryoko4




























ただ、甘かったり、不思議な味のような印象ではなく、
コクがあるカレーうどんという感じでした。
人気メニューということもあり、お店も混んでいましたが、カレーうどんを頼まれている方が多数。
とてもおいしかったです。

「路じ」は定休日もなく年中無休で、深夜まで営業しるとのこと。
メニューも豊富にあり、お酒も各種揃っていましたので多くの方が居酒屋としても利用していました。

【路じ】
住所  神奈川県川崎市高津区溝口1-11-7 1F
東急田園都市線、大井町線溝の口駅、JR南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
044-811-6644

ちなみに、恵比寿にある姉妹店「初代」でも白いカレーうどんは食べられますのでぜひ!

askulryoko at 11:56│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔