2018年05月31日

福岡でエスニック

警固のエリアを六本松方面に歩いていくと、
新感覚のエスニック料理を楽しめる「mon an ethnic(モンアンエスニック)」があります。

IMG_8550


こちらは、大手門にある人気店、水炊き専門店「橙」、焼き鳥「鳥次」を手がけるオーナーがオープンしたエスニック料理。

お店にはゾウのモチーフがちらほら。
スタッフの皆さん看板の絵と同じゾウ×ワインのTシャツを着用していてとてもキュートでした。

IMG_8552


まず、お通しとしてでてくるのがこの「ミャンカム」。
エゴマの葉っぱにナッツ、ハッサク。角煮、ココナッツ、チャツネ、クミンを巻いていただきます。
いきなりの衝撃。
初めての香りと食感と味が体験できます。

IMG_8551


名前だけでは判断できなさそうなメニューばかりなのですが、iPadで写真の用意があるのでなんとなく見た目の予想はできます。

IMG_8553
しめ鯖とパクチーのサラダ
初めての組み合わせ。


IMG_8554

IMG_8555

IMG_8556


聞いた事のある多国籍料理の名前でも、モンアンエスニックらしい一手間でオリジナルの味に
仕上がっているので、ひとつひとつの料理がテーブルに到着するまでに期待が膨らみます。


国産デラウェアを100%使用した「petit petit (プチ プチ)」という微発泡のワインがとてもおいしかったです。

IMG_8557

赤坂・警固エリアでお探しの際は是非一度訪れる価値ありです!!



********************************************
mon an ethnic モン アン エスニック

福岡県福岡市中央区赤坂3-9-28 大産赤坂ビル
18:00〜24:00(L.O.23:00)

092-722-6860

********************************************

askulryoko at 09:45│Comments(0) 西日本支店(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔