2018年02月15日

北九州いのちのたび博物館

北九州に「いのちのたび博物館」という施設があります。
昨年、閉園となったスペースワールドに隣接しています。

IMG_7580


IMG_7581

建物は3階立てになっており、恐竜から始まり古代生物のレプリカや
生物の剥製、そして福岡や北九州の歴史を見て知って学べるなんとも情報量たっぷりな施設。
楽しみながら学習できるよう、エンターテイメント性の高い展示となっています。

IMG_7582

IMG_7583



古代生物コーナーには恐竜の発展と衰退をロボットで8分間演じるショーもありました。
火山の噴火が天井に映し出されたり、夕焼けや夜空をリアルに表していたり見ごたえ抜群です。
会場につくまでも遺跡のような道順を辿るようになっているので、それだけでわくわくします。

IMG_7584IMG_7585

大人も子供も色々学ぶことができる、広々とした館内。

現在は海の古代生物の特別展示も開催中です。


北九州の昔の家屋を再現したコーナーや、鳥たちの剥製も間近で観察できます!

IMG_7586

お土産コーナーにも好物や恐竜の資料など興味深い商品がたくさんありました!


************************************************************
北九州市立いのちのたび博物館[自然史・歴史博物館]

〒805-0071 福岡県北九州市八幡東区東田2-4-1
Tel:093-681-1011


************************************************************






askulryoko at 12:57│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔