2018年02月08日

大宰府のゆず製品専門店

西鉄太宰府駅構内にゆず製品の専門店「YUZU PREMIUM JAPAN」があります。
九州名物のゆずこしょうが液体になって手軽に使える「YUZUSCO(ゆずすこ)」を手掛ける高橋商店のお店です。
ちなみに、ゆずこしょう+タバスコではなく、ゆず皮+お酢+こしょうで『ゆずすこ』だそうです。
IMG_0288


ほとんどの商品がチューブタイプになっているので使いやすく、軽いのでお土産にもおすすめです。
とてもレアな大宰府産の梅が使われた「梅ジャム」と「梅のり」は大宰府店で人気のようです。
IMG_0282
IMG_0284
佐賀県有明海の海苔とゆずが入った「梅のり」を試食してみると、温かい白ご飯にのせて食べたくなり、即買です。

「ゆずシロップ」はお湯やお水に溶かしたり、ヨーグルトにかけると美味しいそうです。
IMG_0283

昆布だしの旨味が引き立つ「塩ゆず」はチャーハンやパスタの隠し味などに使える調味料です。
IMG_0286

そして宮崎県発の大人気商品「ごぼち」とコラボした「ごぼちYUZUSCO味」は、スライス国産ごぼうの素揚げとゆずの風味がマッチしていて食べだしたら止まりません。
福岡空港や博多駅のお土産屋さんでも購入できるので、東京や大阪へ遊びに行くときは、私の定番土産になっています。
IMG_0287

太宰府天満宮や九州国立博物館へ行かれる際にはぜひお土産にいかがでしょう。
IMG_0275


<YUZU PREMIUM JAPAN 大宰府店>
住所: 福岡県太宰府市宰府2-5-1 西鉄太宰府駅
電話: 092-924-3931
営業: 10:00〜18:00
URL: http://yuzupremiumjapan.com/

askulryoko at 10:06│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔