2018年02月06日

流行の「Vカットネイル」に挑戦

先週の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
moon


















次回は2037年の観測予想とのことで貴重だと言われていたこともあり、
あらゆる手を使ってなんとかここまで大きな写真を撮ることができました。
皆さんも貴重な瞬間をご覧いただけたのでしょうか。。。。

さて、最近気になっていた流行があるのでご紹介いたします。
久々の美容系のネタなのですが、
「Vカットストーン」って聞いたことはありますか。

実は、ネイルアートに使われる素材の一つで、
ひっそり注目を浴びているデザインの種類なのです。

一度くらいやってみようと不便を理解した上で挑戦しました!
nail

1cmから1.5cmの高さがあり、ひっかかったり、手袋に入らなかったりするのですが、
女子心をくすぐる可愛さです。

このVカットストーンが今女子の中で
「宝石みたい」「ゴージャス!」「華やかさにテンションが上がる!」と
話題のようで、取り入れるネイルサロンも増えているようなのです。
(普段使いには少々不便なシーンがございますが)
これといったイベントがあるときなどに良いかもしれません!

nail3

ネイリストの方にもテクニックをお伺いしましたが、
バランス感覚がかなり必要ということで、対応するネイリストの方も限られているそう。

元々ネイルアートといえば海外がメインで日本は比較的遅れていたそうですが、
今では最先端とも言われるほどの人気ぶりだと聞いたことがあります。
手先が器用と呼ばれる日本人のネイリストたちは海外セレブからも
お呼びがかかるほどの注目ぶりだそうで、
ビヨンセやレディーガガなどの有名セレブも日本人のネイリストを指名するそうです。

日本人女性が何気なく受けているネイル施術も
実は世界的な規模で羨ましがられるものかもしれませんね。

askulryoko at 14:51│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔