2018年01月23日

日帰り鎌倉女子旅♪

都内から電車で約1時間半、
神奈川県、三浦半島西側の付け根に位置するあの鎌倉。
週末に行ける日帰り旅行として行ってまいりました。

鶴岡八幡宮や小町通りを観光しましたが、
通常の週末だったにも関わらず混み合っており人気ぶりが伺えました!
お昼には出汁が美味しいと評判の「手打釜揚うどん 鎌倉みよし」へ。
コシたっぷりのうどんと鎌倉野菜の天ぷらがとても丁寧な味で
今まで食べた中でダントツの美味しさなのは確かでした!
meal





また、今回の旅の本命でもあった話題のジュエリーショップにも行きました。
小町通りを入って10分ほど歩いたところにある「鎌倉 gram」
なんとオーダーメイドで好きな指に合わせてリングを作ってくれるのです!
gram






















朝から行列ができるほどの人気とのことですが、
11時に整理券を受け取った時点で入店は15時45分。
しかも、15時30分から並んで結局40分ほど待ちました!
(すごい人気です)

シルバーとゴールドの2種類から選ぶことができ、
ノーマルな素材と、くすみにくい素材で金額が異なりますが、
最安で990円でリングが作れてしまいます!
サイズをその場で合わせてくれるだけでなく、
デザインも細かい部分までカスタマイズできるので特別感満載。
(あまりに細かいデザインは要相談かと思いますが)
しかもたったの3分ほどで1本を作れてしまうので感動です!

shop

デザインはこちらで見れます!
鎌倉 gram のインスタグラム

店内にも個性的なものからシンプルなものまで素敵なジュエリーが飾られており、
目がキラキラしてしまいます!

もちろん、その場にいない方へのプレゼントとしても
指のサイズが分かれば作ることができるのでオススメです♪

鎌倉の観光がてらにぜひ話題にお店へ。

askulryoko at 14:32│Comments(0) 本社 江東オフィス(東京ベイ有明オフィス) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔