2018年01月09日

2018年流行兆しのスーパーフードとは

東京ベイ有明からも明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

実は年明け早々に風邪をひいてしまい、
栄養満点の【アサイーボウル】を手作りしました!
スーパーフードの力を借りて完治して今年1年を元気に始めたいと思います。

あかい

【おすすめ 〜アサイーボウルの作り方〜 スープボール1杯分】
・アサイーを潰したもの 大さじ2杯
・ヨーグルト 約300~400ml
・グラノーラ 40g
・カットフルーツ お好み

※アサイーは潰すと下のような色になる独特なフルーツですが、
スーパーでは液状にされたものや崩されて冷凍されたものなどが一般的です。

acai-2709077_960_720


ブラジル原産のアサイーは、突出した栄養価の高さや抗酸化性の高さから
「スーパーフルーツ(フード)」と呼ばれています。
ポリフェノール、食物繊維、鉄分、カルシウムが豊富に含まれていて
日本でも女性の美容フードとしても注目されてきました。
(風邪に効くとは書かれていませんが、健康に良いということで)

ちなみに、2017年に『HOT PEPPER』読者が選んだ
「2017年流行グルメランキング」で堂々の1位に輝いたのは
『スーパーフード』だったとご存知でしたか?

流行に敏感な方なら気づいていたかもしれませんが、
美容・健康に良いと様々な食品とコラボしてあれだけ注目を得た甘酒は2位。
まだまだスーパーフードの人気は衰えずですね!

ちなみに、2018年の上半期に流行するであろうと言われているのは
ITはなびらたけと
緑茶ボウル(だし汁の代わりに緑茶を使用するお茶漬け)だそうです。
気になりますね。。。 







askulryoko at 12:30│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔