2017年12月26日

ブーム再熱!チェキのおすすめ

感度の高い若者の間で、自己表現の手段として再ブームを果たしているのが
インスタントカメラの“チェキ”
最近更に勢いを増してブームになっているのですが、
わたしもクリスマスや年末などイベントごとには活用しているのでご紹介!

cheki
※チェキ自体もとてもかわいらしいデザインなので写真を上記のようにとっても映えます♪

今の時代、Pinterest や We heart it など個人SNSを超えた写真アプリが盛んですが、
チェキは世界中の若者の写真ツールとしてデジタルに劣らない人気を獲得しています。

もともとは1998年に初登場した商品ですが、
なんと2015年には全世界で500万台以上、2016年には660万台、
そして2017年には更なる売上見込と言われているほどの人気だそうです。

pほと

お写真を御撮りになられる方は、
デジカメとは違う味が楽しめるチェキをお試しになられてはいかがでしょう。

また、チェキのサポートアプリもどんどん進化しているので
昔のチェキを知っている方でも思いつかなかったやり方があるかもしれません。

その一つとして、ポラロイド写真はあのヴィンテージ感が人気の理由でもありますが、
あの写真を現代風に活用できるアプリがたくさん出ているようなのです。

たとえば、「フォトスキャン」というアプリ。
通常、ポラロイド写真を含め現像された写真をカメラで写すと光の加減で反射しますが、
その反射を防ぎきれいに写し出してくれるのが「フォトスキャン」というアプリです。
インスタグラムにポラロイド写真をきれいに写し出したいときなど
ぜひご活用くださいね!

ちなみに1万以下のお気軽な商品から3万円のハイクオリティの商品まで
そろっているので、プレゼントや新たな趣味への投資にいいかもしれません!
それでは、東京ベイ有明より、良いお年を・・・!

askulryoko at 14:46│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔