2017年12月07日

光の王国のイルミネーション

長崎県にあるハウステンボスのイルミネーションがすごい、とのことで週末行ってみました。

ハウステンボスはオランダをテーマにしたテーマパークです。
最後に訪れたのは10年以上前だったのですが福岡から車で1時間ほどで着きます。

チケットは、散策だけの入場チケットやアトラクションのフリーパスつきのものなど種類がたくさんありました。
18時頃になり辺りが暗くなると点灯が始まります。

IMG_6462

まるで外国にいるかのような気分になる建物に色とりどりのイルミネーションが飾られています。


IMG_6484


中央広場にはクリスマスマーケットも開催中です。

IMG_6459

IMG_6458

パーク内はかなり広いので歩き回るのも一苦労です。
一番奥にある宮殿では現在胡蝶蘭展が開催中。

胡蝶蘭がしきつめられたトンネルや美しいインスタレーションで満足度大です。

WTIB3145

IMG_6483


アトラクションはVRのものが多かったのですが種類が豊富で大人も子供も一緒に楽しむことができます。

夜だけのチケットだったのですが1日遊べるフリーパスで次回は訪れたいと思いました。


*****************************************************************

ハウステンボス
ホームページ:http://www.huistenbosch.co.jp/guide/map/

*****************************************************************









askulryoko at 15:16│Comments(0) つばめオフィス(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔