2017年11月30日

独創的なもつ鍋「もつ幸」

もつ鍋のスープといえば、みそ、しょうゆ、塩ベースが多いですが、今回ご紹介する「もつ幸(もつこう」は鶏がらスープで炊いた具材を酢醤油につけて味わうという独特なもつ鍋屋さんです。
IMG_5145
現在は店舗建て替え工事のため、歩いて30秒ほどの仮店舗で営業しているそうです。(写真は工事前)

予約を受け付けているのは3名からのため、並ぶ覚悟で行ってみると、時間が遅かったこともあり外に並んでいる方はいませんでした。
入店時は満席でしたが、幸運にも10分も待たないうちにカウンターが2名空きました。

「もつ幸」の特徴は餃子の皮がのっているこちらのもつ鍋です。
IMG_5146
これがとろとろになってとっても美味しいんです。

そして新鮮な国産牛のもつが4種類(小腸・センマイ・赤センマイ・ハツ)も入ってます。
IMG_5147
最初は酢醤油につけることに抵抗がありましたが、鶏がらのスープが濃厚なのでコクも味わえてさっぱり頂けます。

そしてシメのちゃんぽん麺には大量のごまが投入され、汁がなくなるまで煮込んでいただきます。
IMG_5149
香ばしいごまのかおりと相まって最後の1本まで大満足です。

福岡でいつもとは違うもつ鍋を食べてみたい時にはぜひ行ってみてください。

<もつ幸 >
住所:福岡県福岡市博多区綱場町7-14
仮店舗住所:福岡市博多区綱場町6-17
電話:092-291-5046
営業時間:17:00〜24:00
定休日:日曜日

askulryoko at 16:03│Comments(0) つばめオフィス(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔