2017年09月28日

ゆず全国ホールツアースタート

路上ライブから始まったゆずがデビュー20周年に突入し、初の全国ドームツアーを成功させ、9月21日より全国ホールツアー「YUZU HALL TOUR 2017 謳おう」がスタートしました!

ツアー2日目はゆず主催でのライブは初めての長崎で行われ、立見席に並ぶほどのファンが集まっていました。
公演中の写真撮影がOKだったので、余韻に浸りながらご紹介します。
IMG_0425
ライブが始まる前に振り付けの練習とラジオ体操をして、体が温まったところでお二人の登場です!
後に北川悠仁さんがアンケートをとって分かったのですが、中には80代の方も観に来ていました。

懐かしい曲で盛り上がり、しっとりした曲が心に響き、さぁ次はというところで、カラオケコーナーが始まりました。
楽をしたいわけではなく、みんなで盛り上がりたい、ゆずの演奏で歌える贅沢を味わってほしいという思いを熱弁されていました(笑)
IMG_0427

お笑い要素も入ったオリジナルのカラオケ映像は吹きだして歌えなくなる場面も多数ありました。
IMG_0429
最後にはカラオケならではのカロリーや点数まで、細かい演出に感動です。
IMG_0431

最初に振り付けの練習をした「めちゃ×2イケてるッ!」のテーマソング「タッタ」では、福岡スクールオブミュージック&ダンス専門学校の皆さんが一緒に盛り上げてくれました。
IMG_0434

メジャーデビュー曲でもある「夏色」ではアンコールがお決まりのようで、何度もサビを歌ってくれました。
IMG_0440

最近でも「NEWS ZERO」のテーマソング「カナリア」や、「伊藤園お〜いお茶」のCMソング「愛こそ」など、常にヒット曲を世に送り出しているゆずの楽曲ですが、みんなに愛され続けるのはサービス精神旺盛なお人柄でファンを楽しませてくれるからだと感じました。
IMG_0447

福岡ヤフオクドームで公演された「YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ」のDVD「LIVE FILMS ゆずイロハ」が12月にリリースされるそうです☆


askulryoko at 14:36│Comments(0) つばめオフィス(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔