2017年09月26日

残暑の避暑地、蓼科

長野県、蓼科へ行ってきました!
           
標高が約2000メートルと高く気温も15度前後とかなり涼しい気温です。
また、空気がかなり澄んでいて、写真もかなりきれいに写りました!
            
image1
          
まだ山頂の紅葉はしておらず濃い緑が茂っていましたがちらほらもみじも見られました。
渋滞さえしていなければ都内から3時間ほどで行くことができる蓼科ですが
山奥の山道では野生の大きな鹿にも遭遇し、気持ちがいい自然の中で過ごすことができます。     
     
IMG_1925
     
御泉水自然園では、山の冷たい水が流れる小川や
都会では見ることができない様々な生き物も見つけることができます。

長野県が明治100年記念事業第一号として開設した自然園だそうです。
http://www.shirakaba-ski.jp/index.html
       
IMG_1921
      
少しあるけば白樺湖が見下ろせる丘にたどり着きます、
冬はスキー場として人気のようで、
真っ白の雪景色も綺麗に違いないと確信がもてる広い眺めを楽しめました!
ゴンドラで山のふもとまで降りることもできます。
          
IMG_1925
                         
ちなみに山の中の道は木道で女性にも
年配の方にも優しい作りになっていますのでご安心下さいね!
    
IMG_1932
          
他にも、川で釣ったあとにその場で炭火焼をして食べることができるイワナ釣りや、
お花のフレーバーが香る紅茶のスコーンが人気なイングリッシュガーデンなどを満喫。
イングリッシュガーデン:http://barakura.co.jp/
           
IMG_1961
            
ちなみに、イワナ釣りでは、信州蓼科高原渓流釣り場 高林養魚場というところへ行きました。
自然の川なのに30分足らずで3匹が釣れてしまったり、
釣り中にイタチが現れたりと、都会では味わえない経験に感動します!

都会からそう遠くない蓼科、
冬の極寒の時期に突入する紅葉の時期に訪れてみてはいかがでしょうか。



askulryoko at 13:51│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔