2017年09月21日

宇宙のテーマパーク!スペースワールド

2017年に入っての福岡の悲しいニュースのひとつと言えば、スペースワールドの閉館だと思うのは私だけではないと思います...。

27年の幕を閉じ、12月末にはなくなりアウトレットモールになるそうですね。
福岡人であれば幼少期や学生時代に行ったことのあるであろうスペースワールド。
閉館前に行かなければ何かと悔いが残るだろうと思い、10年ぶり位に行ってきました。

北九州市にあるスペースワールドへは博多駅からJR線で1時間程。
JRの切符とフリーパスのお得なセットが博多駅で購入できます。

1

近づくとだんだんとスペースワールドを代表するアトラクション「ヴィーナス」が見えてきます。

スペースワールドは1990年に建設され宇宙をテーマとするアトラクションやたくさんの催しもので子供から大人まで楽しめるテーマパークです。

IMG_4860

ラッキー&ヴィッキーをはじめとするキャラクターたちがお出迎え。
あらゆるところにレトロ感が漂っています。

5

IMG_4796

IMG_4798

サインも宇宙にこだわっていて宇宙人がたくさん。

日曜ということもありアトラクションはなんと1時間待ち。

4

3

しかしこのヴィーナスは少し難易度が高いためなのか、20分程でのることができました。
かなりの重力不可がかかるため乗ったあとはフラフラ。

少し休憩がてらにスペースワールド「27年のあゆみ」での展示物も要チェックです。
過去に行われたイベントの衣装や年次表、アトラクションの紹介など。
昔好きだったアトラクションが今はなかったり、小学生の頃、登校前にラッキー&ヴィッキーの番組を見ていたことを思い出しすこし寂しくなりました。

6図1IMG_4805

IMG_4863

最後に「ザターン」にのりました。
いきなり、時速130kmが出て、とてつもない悲鳴が聞こえますが、かなりやみつきになります。
2回乗ることができました。
週末には、20時すぎから花火も上がります。
スペースワールドらしい、まるで彗星や隕石が落ちたようなユニークな花火のショーなので
ぜひ、最後まで見ていただきたいです。

その他にも様々なイベントが開催中です。
残り3ヶ月の営業ですが、ぜひ皆様もこの季節に行ってみてください!



*********************************************************************
スペースワールド
住所 北九州市八幡東区東田四丁目1番1号
インフォメーションセンター
TEL 093-672-3600

公式ホームページ
http://www.spaceworld.co.jp/

*********************************************************************

askulryoko at 14:53│Comments(0) つばめオフィス(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔