2017年09月07日

神の宿る島!長崎の壱岐島

九州も9月に入り、福岡も少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。

夏の終わりに、長崎県の壱岐島に初めて遊びにいきました!
海水浴ができるぎりぎりのタイミングでしたが、たくさんの自然があり福岡からも近くおすすめの場所です。

出発は博多埠頭より。
フェリーで2時間半ほど。特急にのれば1時間で到着します。

レンタカーを借りれば、あっという間に島を一周できます。

小島神社は干潮の時間にだけ現れる道を歩き、参拝ができる特別な神社です。
干潮の時間を調べていきました!その日によって変わるので事前に調べていくことをお勧めします。

海水浴場もたくさんあり、どの澄んだ遠浅の海で、8月の最後だったので水は冷たかったですが、
地元の子がたくさんいました。

イルカパークでは海で飼育されているイルカに餌やり体験などもできます。
小さい子供たちが初めてみるイルカに驚きながらも楽しんでいました!

辰の島という無人島へのクルージングツアーもあり、
小船で断崖絶壁の島へ近づいたり、海の上をものすごいスピードでクルーズしたり
実際に上陸し、海で泳いだり、頂上まで島の中の道を歩くこともできます。
なんといってもこの海水の色。日本とは思えない程エメラルドグリーン。

最後は有名な猿岩です。
どこからどうみても、猿にしか見えません、奇跡の岩です。

街の歩道にある、足元の街頭も、猿岩のかたちでした!

土日でも十分満喫できる壱岐島。
ぜひ九州にいらっしゃる際は、遊びにいってみてください♪

askulryoko at 15:50│Comments(0) つばめオフィス(福岡)