2017年08月29日

香嵐渓BBQ

愛知県豊田市足助町にあります「香嵐渓」に行ってきました。
IMG_0033

四季折々に彩られる香嵐渓として有名ですが、
今回は都会の猛暑から離れた避暑地でのバーベキューをしに夏の香嵐渓へ。

IMG_0020
紅葉シーズンは11種類もの楓が見られることで人気のようですが、
夏の季節は眩しいほどの緑に囲まれながらほんのり涼しい自然を堪能しました。

IMG_0030
田舎風建築の8畳のバンガローを借りてBBQ。
すぐそこに巴川が流れており、木陰に隠れながらでも十分に自然を満喫できます。
それに、変わりやすい山の天気によって途中悪天候に見舞われても大丈夫、
バンガローなら室内にいながらもいろりで楽しめます。
しかも食材を注文することができるので足りなくなっても安心です。
(人気の五平餅はとくにおすすめです!)

IMG_0010
それに巴川の水はこんなに暑い季節でもとても冷たく、透き通っていました。
鮎のつかみ取りで有名なのですが、
鮎らしき魚が上からもよく見えるのには感動です。

巴川鮎まつり *巴川漁業協同組合*
http://www.geocities.co.jp/Outdoors/8329/


バンガロー脇にはなんともレトロでおしゃれな車を見つけました。
オープンカーでも暑くないほど、確かに木陰は涼しくて快適です。
IMG_0022


今回は夕方から天気が崩れてしまい、
行くことが出来なかったものの、香嵐渓広場や足利町がすぐそばにあり、
BBQ広場とはまた違った雰囲気を感じられます。
足利町はもともと古い町並みでお土産屋さんが豊富ですが、
夏はさらに出店も増えて夏のお祭りのムードが漂っています。

とても良い雰囲気なのでぜひ足を運んでみて下さい。

**********
足利観光協会
HP : http://asuke.info/
Instagram : https://www.instagram.com/asuke_kankou/





askulryoko at 16:32│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔