2017年08月24日

海の中道マリンワールド

福岡市の海の中道にある、水族館「マリンワールド」。
2016年10月〜3月までリニューアルのため休館していましたが
今年の4月に待望のオープンとなりました!

IMG_4614

広々とした館内には九州の魚、深海コーナーやラッコ、ペンギンやイルカ・・・様々な動物たちをみることができます。

更に、8月いっぱいは21:30まで営業の「夜のすいぞくかん」。
18時から照明を少しおとし、夜の魚たちの生態を観察できます。

事前にスケジュールを確認して向かうのがおすすめです。

IMG_4618

クラゲのコーナーや、奄美大島の生き物に触れるコーナー等もあります。

IMG_4633


この地域ならではのムツゴロウもいました。
有明海を中心に生息するハゼ科のムツゴロウ。
実際に見るととても小さく、泥と一体化して近くでみなければわかりにくいです。

IMG_4634

図1


横にすいすい泳いでいくイカもたくさん。

IMG_4642


ラッコの餌やりを見る事ができたり、もちろんイルカのショーもあります!

図2


IMG_4699


IMG_4704


残念ながら私は19時までの滞在で、夜のイルカのショーは見る事はできませんでしたが、
博多湾を背にしたステージで一味ちがうショーが見れること間違いなしです。
前のほうの席は本当に濡れるので要注意です。


新しい館内にはお洒落なカフェもあります。
海をテーマにしたオリジナルの可愛いドリンクや
フードも充実しているのでついつい長居しそうです。
昼→夜で滞在していても入れ替えがないので
隣のイルカの水槽を眺めながらおいしいご飯がたのしめます!


新しくなった「海の中道マリンワールド」へぜひ足を運んでみてください!

**************************************************************
住所:福岡市東区大字西戸崎18-28
アクセス
・JR香椎線(西戸崎行)「海ノ中道駅」下車、徒歩5分
・海中ライン(高速船) ベイサイドプレイス〜海の中道下船、徒歩1分
・海中ライン(高速船) ももち(マリゾン)〜海の中道下船、徒歩1分
・西鉄バス「マリンワールド海の中道」下車、徒歩3分
駐車場 : 400台
TEL:092-603-0400
URLhttp://marine-world.jp
営業時間・3月〜11月 9:30〜17:30

定休日2月第1月曜日とその翌日(連続2日間)

**************************************************************


askulryoko at 14:10│Comments(0) つばめオフィス(福岡) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔