2017年06月20日

都内で安いゴルフ ショートコース!


週末にゴルフのショートコースを回ってきました。

ゴルフのコースとなると安い金額では回れません。
経済的に考えるとやはり少し足を伸ばして。。となりますが
(もちろん、東京を離れても、施設が整っているところはお高いですが。。)

今回とてもリーズナブルなところを発見しました。
とはいっても、ショートコースでハーフなのですが。

なんと、
ショートコース、ランチ付き、さらには練習80球をあわせて3,000円です!!!
とてもリーズナブルで、施設も綺麗だったのでリピートしたいと思います。

RIVERSIDE PARK青梅
http://www.riverside-park.co.jp/

写真 2017-06-18 11 27 05


コースはなしで、練習160球とランチで2,000円というプランもあるようです。
写真 2017-06-18 11 26 54


8時からオープンで、7時30分頃についたのですが、
なんと駐車場は半分以上埋まっていて、
エントランスの前にゴルフバックがずらり。

皆さんオープン待ちをしていました。
そんなに人気だとは露知らず。。

私たちも列に並びました。

8時にオープンすると、今度は自動券売機に並びます。
全てこちらで受付をするようで、私たちもビジターのカードを100円で発行し、
その後で、コースの時間を受付にて予約しました。

練習のみの方や、コースを回られる方それぞれでした。

練習所はなんととても広く500ヤードくらい離れているので、
こちら側からと向こう側からと、打ち合う形になっていました。

写真 2017-06-18 8 15 57

向こう側から球が飛んでくるのでは・・と思ったのですが、
プロでもそんなに飛ばせませんよね。

練習場の席もなんとソファで、施設の細部までおしゃれで洗練されていました。
写真 2017-06-18 8 16 16

コースを10時に予約しました。
20分前にはコースの受付の場所に行かなくてはなりません。
最初の受付で渡された、デバイスが時間になったらピーピー音が鳴り知らせてくれます。

コースの受付に行くと、時間になったら「どうぞ」といわれ、
最初に受け取ったビジターカードを、電車の自動改札のような機械にピっとして入場します。
とてもハイテクです。

コースの詳細はこちら
http://www.riverside-park.co.jp/shortcourse

なんと、5分間隔で予約を詰め込まれています。
なので前の人たちが遅く詰まります。

約1時間ほどで回れます。
コースもとても綺麗で、途中待合室のような建物があるのですが、その中も結婚式場のような内装で本当に綺麗でした。

コースを回り終えると、ランチです。
お昼時は込むので少し待ち時間がありました。
屋内とテラス席があります。

メニューも豊富で、中華料理がメインです。
メニューはこちら
http://www.riverside-park.co.jp/restaurant

私は坦々麺を頂いたのですが、
辛さ控えめと伝えると、ラー油を抜いてくれました。

写真 2017-06-18 11 52 02

従業員の方も皆さん素敵な方で、とてもお気に入りになりました。
また近々行ってみたいと思います。



askulryoko at 09:14│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス(江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔