2017年06月13日

多摩動物園と中央大学の学食

先日多摩動物園へ行ってきました。
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/

なんと開園は1958年。
60年近く営業しているようです。

時間:9時30分〜17時
休園日:水曜日、年末年始
入園料:一般600円、中学生200円、65歳以上300円

水族館などと比べると入園料がとてもリーズナブルですよね。

園内マップはこちら
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/tama/img/map_tama.pdf

とても広いです。
また坂が多く動物の展示間隔も広いので園内はシャトルバスが走っています。

バスを使わず、全て歩いてみたのですが、10時に入って16時頃までかかりました。

ゾウやトラなど迫力のある動物も好きですが
IMG_7571

IMG_7564

癒しを与えてくれる動物もたくさんです。
IMG_7562

IMG_7573

少し変わった展示方法だったのが、この猿です。
IMG_7560

ひとつの場所から離れた場所へ、空中高くに、電線のよなロープがつながっており、
そこを自由に猿が行き来できるのです。

その様子をすぐ横の通路から見られるのですが、
小猿が行くのを後ろから見守る母猿の様子が見れてほっこりしました。

IMG_7552

IMG_7579

敷地が広いので1日楽しめます。

私たちはこの日、すぐ隣にある中央大学の学食で昼食を取りました。
学食はやはり安くておいしいです!

中央大学の学食は学食だけで建物があるくらい(しかも何棟も)広いので種類も豊富。
是非あわせていってみてはいかがでしょうか。

IMG_7544

IMG_7545









askulryoko at 10:28│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔