2016年12月29日

ボリューム満点 井手ちゃんぽん

野菜たっぷりのちゃんぽんが有名な佐賀県武雄市にある「井手ちゃんぽん」は、福岡天神のオフィス街にもあります。
IMG_8055

店内に入るとまず食券を購入します。
IMG_8060

ちゃんぽんの小と並は50円しか変わらないので、並を選んでしまいますが、このボリューム!
IMG_8066

初めての方、特に女性は山盛り野菜に驚かれると思いますが、食べ始めると濃厚なスープと野菜の甘みで意外に完食してしまいます。

昭和24年に創業された「千十里食堂」で誕生した「井手ちゃんぽん」が60年以上、愛されている理由は調理場に書いてあるとおり、魂が込められているからだと思います。
IMG_8064
「九州の新鮮やさいを魂込めて炒める」

年末年始も休まず営業されています。

< 井手ちゃんぽん 天神店 >
住所:福岡県福岡市中央区天神2-13-18 天神ホワイトビル1F
電話番号:092-724-8989
営業時間:11:00〜22:00



askulryoko at 14:08│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔