2016年12月27日

よみうりランドのイルミネーション


普段はディズニーランド等のほうに意識が行きがちなのですが、実はよみうりランドのイルミネーションがすごかったのです。

IMG_6387

よみうりランド
http://www.yomiuriland.com/

IMG_6378

イルミネーションに力を入れているようです。
なんと16時以降の入場だとチケットが2,300円だったので、すいているだろうと甘い考えで行ったのですが。。

かなりの混雑でした。
休日だったのもあるかもしれません。

駐車場は臨時駐車場しか空いておらず、しかしそちらから無料シャトルバスが出ていました。
シャトルバスも次から次へとくるので待ち時間もありません。

ジェットコースターなどもメインの乗り物は70分待ち、
ゴーカートでさえ1時間待ちでした。

クレープ屋さんも長い行列。

乗り物重視で行くのであれば平日がもちろんお勧めですが、イルミネーションであれば待ち時間などもないので、休日でもお勧めです。

行く価値あり!というほど素敵なイルミネーションでした。


IMG_6384

小田急よみうりランドの駅だと徒歩ではいけないので(40分くらいかかりそうです)、駅からシャトルバスを利用するか、京急だと駅から歩けそうでした。しかしそれでも少し遠いので駅から出ているゴンドラを利用するのがお勧めです。

IMG_6390

夜の9時までやっているようなので、16時以降の2,300円のチケットで行かれることをお勧めします。


askulryoko at 17:26│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔