2016年12月22日

博多駅のイルミネーション「光のちから」

つばめオフィスから目と鼻の先の博多駅。
毎年、この時期になると青と白のイルミネーションで華やぎます。
イルミネーション



イルミネーション2
2016年初登場のスカイピラーゲートと花のティアラ

スカイピラーゲート
スカイピラーゲート
花のティアラ
花のティアラ

恒例のウィッシュフラワーとウィッシュブーケ
ウィッシュフラワー


ウィッシュブーケ1
駅前広場に続くエスカレーター手前の広場からだと、花のティアラやウィッシュブーケがきれいに見ることができます♪
道順
更にお写真に写っているエスカレーターを上ると、休憩スペースもあります。
休憩スペース
広場は、人がたくさんなので、ちょっと休憩したいなというときはオススメです。


余談ですが、博多駅には独自の楽しみがあります。
あちらこちらに有田焼のタイルがあるのです。
博多駅にいらっしゃったことがある方はお気付きかもしれません。

地面に埋め込まれた有田焼のタイル
有田焼1
有田焼のタイルで飾られた壁面
有田焼2
九州の伝統的な焼き物のひとつである有田焼は、外国人にも人気です。
ちなみに博多駅近くのJRJP博多ビルにあるスターバックスのバーカウンターのバックパネルには、全長12mの有田焼のアートワークがあります。


クリスマスマーケットは12月25日まで開催されていてライブも楽しむことができます。
ライブ1


ライブ2
本場ヨーロッパのクリスマスを満喫しに是非、福岡へお越しの際はお立ち寄りください。

場所:JR博多駅前広場
期間:2016年11 月 10日(木)〜2017年 1月 11日(水)
時間:17:00〜24:00


askulryoko at 12:40│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔