2016年12月08日

阿蘇外輪山での乗馬

子どもも大人も強く心に残る体験が出来る場所をご紹介します。
熊本県の阿蘇にある牧場、エル・パティオ。
馬場
阿蘇山の周囲120kmに及ぶ外輪山の一角にあり、阿蘇五岳や九重連山を眺めることができます。
自然豊かな阿蘇を独り占めしているような、自然に溶け込んだかのような感覚をきっと味わえます。
乗馬風景
初めての方もスタッフに手綱を引かれることなく外乗します。
最初は少し心細く感じるかもしれませんが、経験豊富なスタッフが同行してくれるので安心です。
ウエスタンネームで呼び合うスタッフは気さくで、赤ちゃん馬が生まれたことなど何でも教えてくれて和ませてくれます。引き馬では味わえない感動と心地よさを楽しめます!
乗馬風景2
よく調教された優しい馬は、不慣れな方も嫌がることなく上手に乗せてくれます。
のんびり屋さんやせっかちさんなどそれぞれ性格が違うので、何度も通って自分だけのお気に入りを見つけるのもおすすめです。
馬は人をよく見ていますので、甘やかさないように気をつけましょう。
褒めてあげることと感謝を伝えることもお忘れなく!
IMG_20150502_131742


IMG_20150922_141327
エル・パティオには馬だけでなくポニーや犬もいて、皆が仲良くのびのびと暮らしています。
普段の喧騒から離れて、心が軽くなるのを感じます。

レストランも併設されており、ハンバーガーやバーベキューなどを楽しむことができます。
ハンバーガー


ハンバーガー2


IMG_20150502_121612
阿蘇は冷え込むので、ストーブが嬉しいですね♪


特に澄んだ冬空は星を一段と美しく見せてくれます。
四季折々の景色を見ながらの乗馬はもちろん、宿泊も出来るので、是非ゆっくりと時間をとってお越しください♪

第二期九州ふっこう熊本宿泊券の抽選応募は終了しましたが、今後また販売されるかもしれないので遠方の方は要チェックです!

<エル・パティオ牧場>
http://epr-r.com/
熊本県阿蘇市一の宮町三野2305-1 やまなみハイウェイ沿い
0967-22-3861


askulryoko at 10:31│Comments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔