2016年10月25日

レンタル畑〜新百合ケ丘〜

先日スバルからリコールの葉書が届き、新百合ヶ丘店へ点検に行ったのですが、1時間ほどかかるとのことで周りをお散歩したところ、レンタル畑というものを見つけました。

写真 2016-10-22 12 27 01

いまや何でもシェアする時代ですね。
少し前から聞いたことはありましたが、これがそれか〜と。

こちらは新百合ケ丘のレンタル畑です。
https://www.sharebatake.com/farms/shinyurigaoka

写真 2016-10-22 12 26 58

畑の土地面積はもちろん、農具・資材・種・苗などが全て用意されているようです。

手ぶらで野菜づくりを楽しめます。
農作業をするとなると、まずは土から。
しかしどんな土を選べばよいのかも。。
農薬もこれでよいのかと悩みますよね。

こちらではすべて、種やそのあとの害虫駆除の薬などいろいろと備えられています。

最初にそろえるものが多すぎてなかなか農作業をする気が起きない。。ということがあるかと思います。
また、知識がないとせっかく道具などをそろえたのに、野菜が実らないとかなりがっかりしてしまいますよね。

そんな野菜作り初心者の方でも気軽に楽しめるよう、 こちらのレンタル畑では、畑や道具等に加え、さらにはアドバイザーまで常駐しているようです。(曜日によって決まっているようです。)

週1回くるように推奨されているそうですが、どうしても忙しくいくことが難しい場合はプロの方がお世話をしてくださるプランもあるようです。


空きがなかった状態だったのが、10月になって少し空きが出たようです。
写真 2016-10-22 11 06 38

都会で農作業、自分で作った野菜を食べるというのもいいですね。

写真 2016-10-22 11 06 48


askulryoko at 09:55│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔