2016年08月03日

築地イタリアン

築地駅すぐにあるイタリアン「生ハムとワインのお店ピグレット」行ってきました!
ここでは名前の通り、最高の生ハムとワインを堪能できます。

ちなみに生ハム、サラミ、ソーセージ、食肉加工食品を総称してサルーミと呼ぶそうで、
日本では未だ馴染みないサルーミ文化を広めていらっしゃるとのことです。
常に9〜12種類用意されていて、それぞれのハムに合った食べ方をおすすめしていただけます!

IMG_1297
IMG_1298
早速ハムの盛り合わせを注文しました。
見ての通り、彩よく盛り付けられ食欲をそそられます。

ハムの種類がわかるようにタグが置かれていて、店員さんからひとつひとつ説明をしていただけます。
この日は団体6名で行ったのですが、全員一致でトリュフコットが好まれておりました。
風味が抜群で、とっっっても美味しいです。

IMG_1300IMG_1301
そして一緒に頂いたワインはこちら。
イタリアの赤ワインです。
素人ですので、店員さんに選んでいただきました。しっかりとした果実の味わいがハムに良く合います。

IMG_1299
IMG_1302
白レバーのムース 自家製パン付き(上)はお店人気No.1ということもあり、甘味と旨味のハーモニーが絶品です。
フレッシュホワイトアスパラガスととろーり半熟卵のパルメザンチーズ焼き(下)も、アスパラの味がしっかりしていてさっぱり頂けました。

IMG_1303IMG_1304
締めにパスタを欲張り2種類お願いしました。
季節限定のチーズとトリュフ(上)トマトソースと生しらす(下)のパスタです。
できたての手打ちパスタなので、普段食べるパスタより格別に美味しいです。

私にとって、今までのイタリアンの中で1番のお店ですので、お近くへお越しの際は行ってみてください!

☆お店の詳細☆
生ハムとワインのお店ピグレット
TEL: 03-6264-0753
Address: 東京都中央区築地3-10-8 アクティオ築地 1F
Time: 17:00〜23:30


askulryoko at 14:47│Comments(0) 港オフィス(東京都港区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔