2016年07月25日

静岡県 丹那ゴルフクラブ

まだ関東は梅雨明けが発表されていませんが、土日はちょうど晴れました。

湿度も気温もそこまで高くなく過ごしやすかったのでゴルフに出かけました。

都心近辺にもゴルフ場は沢山あるんです。

神奈川や千葉、埼玉も勿論ですが少し離れて静岡や山梨まで行くとかなり安くであります。

今回はふらっと気軽にショートのハーフコースへ出かけました。

こちらはなんと1日回り放題で3,000円!

丹那ゴルフクラブ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tanna-golf/navigation.htm


写真 2016-07-23 9 48 38

行きの高速が若干混んでいたので2時間くらいかかりましたがスムーズに行くと1時間20分ほどです。

そのくらい離れるとこんなに安くであるんです。


静岡県の田方郡函南町にあります。

こんなところに!?というほどかなり細い道を通っていきます。

HPや他の情報を見ると、写真が民家。。?のような建物で、本当にコースがあるのかな。。?
と不安になりましたが、実際に行ってみると。。

確かに受け付けは民家でした。

写真 2016-07-23 9 48 26


受け付けのすぐ横がレストランになっていて、そこから直接コースに出られます。

受け付けすぐ横の駐車場は10台くらい停められて、
ななめ向かいに「伊豆函南セントラル病院」があるんですが、その駐車場のところに丹那ゴルフクラブの第2駐車場もあります。


受け付けのすぐ横の駐車場からのコースの眺め
写真 2016-07-23 9 48 06


コース自体はジグザグになっていて、100ヤード以上のホールが3ホールで1番ロングで122ヤード。
短いと65ヤードです。

layout_r1_c1

休日は割と混むそうですが、この日はたまたま近くで女子プロの試合があったそうで、お客さんは少なかったです。
同時間にプレイしていた組がほかに4組くらいでしたが、後ろで待たれるくらい詰まることもありませんでした。


6番ホールのティーショットからは晴れていれば富士山が見えるそうですが、この日は雲が多く見えませんでした。
写真 2016-07-23 10 47 26

営業時間は9時〜17時なのですが、
なんと私たちは10時から17時までみっちりいて、6回もまわりました。

満喫しました。

クラブのオーナーがとっても良い方で、絶対にまた行きたいと思います。

ちなみにランチはこちらのレストランで食べられます。
私はカレー(800円)を食べましたがおいしかったです。

写真 2016-07-23 13 25 40

askulryoko at 10:52│Comments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔