2015年12月27日

盛岡に来たならまずは…

東北は関東、関西、九州の皆さんからはかなり遠いいイメージがあるかもしれませんが、新幹線なら東京からは2時間ちょっと、関西からは飛行機で花巻空港に下りると言うこともできます。

ですから実はそんなに遠い訳ではありません。

ただ、九州からは…大阪伊丹空港で乗り換えると金額的にかなり行っちゃいますが、たまには東北岩手にお越し下さい。

まず、私が岩手に来るとこの時期に必ず寄らせていただくところがあります。

この時期に限定の果樹園さん。
ここのオススメは間違いなく12月中旬以降に出てくるはるかと言うりんご。

ちょっとお値段は張りますが、これをいただくと他のりんごは…

それくらい感動する甘さと食感。現地で食べてこそのはるかだと思いますよ。

続いてオススメは焼肉と冷麺です。

この冷麺は普通の焼肉屋さんのものとは別物です。
図太い麺にコシの強さ。辛いだけではないコク。
食べたら止まらなくなる盛岡冷麺。
これが麺。図太い
寒い地方になぜか冷たい冷麺。

辛味の調整が可能だが迷わず特辛を選びましょう。

マイナスの気温ですらいい汗をかけますよ。

冷麺屋さんには必ず焼肉もあるのでこれも迷わず行きましょう。
塩タン
どうです?美味しそうでしょう?

ちなみにこの越喜来オフィスの場所が決まる経緯はなんと盛楼閣と言うお店が好きで、歩いて毎日でも食べに行けるところとして選ばれたんです。(笑)

岩手には、このようにここならではの美味しい食材がいっぱい。

2月の頭からは小岩井農場の雪まつりが始まります。

今年は雪が少ないようですが、今日の越喜来オフィスは雪。

年内最後の越喜来オフィスからの投稿になります。

皆さま、よいお年をお迎えください。

越喜来オフィスは明日まで営業になります。本社は29日まで。

つばめ、港、東京ベイ有明オフィスは30日午前中までの営業になります。

今年、一年ありがとうございました。


askulryoko at 15:18│Comments(0) 東日本支店 東北(岩手県) 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔