2010年04月15日

商店街巡り

先日、仕事の後に商店街に寄ってきました。

場所は「キラキラ橘商店街」

商店街巡りは趣味の一つなんです

今までにも「砂町銀座」「戸越銀座」「亀戸中央通り商店街」を始め

色々な商店街に行きました

野菜が安いとか、良い鮮魚があるとか、美味しいお惣菜とか、

商店街によって色々特徴が違うので

それを発見するのが楽しい〜

お店のオジチャン・オバチャンとの触れ合いも大好き

もちろん、美味しいものとの出会いも大好き

キラキラ橘商店街では、

ボクシングの内藤選手の奥様のご実家でもあるお惣菜のお店が

結構人気店のようでした。

私が楽しみにしていたのはコッペパンのお店。

おじいちゃんとおばあちゃんがやっているのですが、

そのパンといったら尋常じゃないくらいフワッフワ〜〜

とっても美味しかったです

スカイツリーが出来たらあの商店街ももっと人が来るのでしょうか?

おじいちゃんは「たくさん焼けるわけじゃないから、地元の方を大切にしたい」

とおっしゃっていました。

お話してると色々聞きたくなる、コッペパンと同じようにあったかい感じ

ずっと元気であの美味しいパンを作っていてほしいなー。

会社からさほど遠くないので、また行っておしゃべりしてこようと思います



askulryoko at 12:07│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔