2009年11月25日

お家でエスニック

エスニック料理が好きでよく食べます。

皆さんはお店で食べるのでしょうか。

最近私は家で食べる事が多いです。

というのも、錦糸町にあるタイの食材を売っているお店のおかげ。

タイの方が多分タイの方の為にやっているお店だと思うのですが、もちろん一般の人も買うことができます。

よく買うのは“トードマンプラー(タイ風さつま揚げ)”。

冷凍パックがあって、家では温めるだけで食べられます。

もちろん、味はかなり本格的

スイートチリソースをつけて食べればばっちりです〜

他にもナンプラーや幅広のヌードルなどがスーパーよりも安い値段で売っているので、ここに行くとついついたくさん買いすぎてしまいます。

タイスキソースなどはこれからの寒い時期におススメ!

タイスキは体が温まりますよ

チゲ鍋やカレー鍋もいいですが、このソース手に入れる機会があったらぜひお試しくださいね。

あ、でも辛いのが苦手な方は気をつけてー

askulryoko at 14:15│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔