2009年10月19日

防災訓練!?2

日曜日、お昼過ぎに外出先から戻ってみると、マンションの
階下に黒山の・・・という程ではないけれど少々の人だかりが・・・。
しかも、外付けの階段から次々と人が降りてくる。

そういえば、町内会の防災訓練のお便りをもらっていて
丁度その日でした。
訓練の最中に居合わせたのかと思い、近くの人に尋ねたところ
本当に警報が鳴り、エレベーターまで止まっているらしい。

しばらくして、警報は誤報である事がわかり、
みんな階段で自室まで戻り始めました。
あまり高層でない所に住んでいて良かった!

部屋に戻った後も、何度も警報が鳴り響いたり途切れたり・・・
調整中なのか、調子が悪いのか?

一日に何度聞いても、警報ってドッキリするもので、
気持ちの落ち着かない休日になりました。


askulryoko at 15:28│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔