2009年09月17日

ゆるキャラ

今、流行っている「ゆるキャラ」

彦根市の「ひこにゃん」、奈良の「せんとくん」など有名なものから、えっ?こんなのあったの?と思うものまで様々。

私の住んでいる足立区でも「アダチン」という ゆるキャラがいます。
「アダチン」は足立区に住むチンという種類の犬で、頭のテッペンで髪(?)を結んだ、ちょっとやんちゃなキャラクターです。
以前から大好きで携帯の待ち受けにもしていたのですが、なんとこのアダチン大人気でYouTubeでの動画再生は15万回を超えたとか。
今朝の情報番組でも、「アダチン」の人気を紹介していました。

ゆるキャラは、ご当地ものが多く、地元を好きになる良い手段だと思います。
キャラクター商品も売れて地元の文具屋さんも売上アップするようです。

みなさんも、地元のゆるキャラを見つけてみてはどうでしょうか。

菱光産業のある墨田区のゆるキャラは「おしなり」。
「おしなり」はスカイツリーを頭に乗せた新しいキャラクター。
在原業平をイメージし、猫とたわむれることが大好きな男の子です。


インターネットで調べることができるので、ぜひぜひみなさんにもご覧いただきたいです。

askulryoko at 14:41│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔