2009年07月27日

ヴァンテアン〜その後3

先週の初ヴァンテアンに感動し、
家に帰ってから主人に一部始終を話しました
主人も興味津津
せっかくだから、一緒に乗ろうか(´∀`)と盛り上がりました。

そこで思いついたのが、主人の会社に留学生で来ているインド人のDさんも連れて行ってあげよう!ということでした。

Dさんの下宿先からも近いしきっと喜ぶよねと企画が成立しそうになった時に大きな問題を思い出しました
私がまったく英語がしゃべれないんです
Dさんは日本語が話せないので、コミュニケーションは笑顔だけ?

結局私たち二人で行くか・・・と計画が振り出しに戻りました。
英語が片言でも話せるようになりたいなぁ〜と今更ながら思いました。
Dさんごめんね



askulryoko at 13:21│