2009年02月19日

ハイビスカス 4

サクラソウも素敵ですが、
私が最近いいなーと思い、おススメなのは
「ハイビスカス」です

昔は夏になると必ずアサガオで
夏を感じたりしました。

でも、最近はハイビスカスが
夏にはどこのお花屋さんでもおいてあって
と思っていたら、、、、

ハイビスカスは基本的に多年草だから、
冬でもお家の中に入れておくと
ずーと花が咲くんです。

真冬でも、10日に1回くらい1枝に1つづつ、
次から次へあの大きな花がくっきりはっきり咲きます。
しかも、夏は朝咲いて夜にはしぼんでしまいますが、
冬は寒めだからか、1回咲くと2〜3日咲いたままで
きれいです。
こんなに年中咲いてたら、疲れちゃうねーなんて
家族で話しながら楽しんでいます


askulryoko at 13:23│