2008年05月28日

オフィス家具の価格に異変です1

 ここ数年鉄も値上がりが騒がれておりますが、オフィス家具=スチール家具と言っても過言ではありません。

 そのオフィス家具業界に異変が・・・・・・・。


 そもそもオフィス家具の価格は毎年一月に総合カタログという形で、定価が発表されます。

 しかし、それは去年までのお話。


 そう、去年までは1月のカタログを見ると5%位値上げされているなあとカタログで確認できる状態だった。


 ところが今年に入り、販売店への仕切りが4月1日に値上げされ、今度は6月1日から定価改定になることになった。これでカタログ表記の価格は全くあてにならないと言うことになる。


 期中の価格改定は初めてのことではないだろうか?


 これからは我々販売店もオフィス家具の定価がわからなくなるんです。じゃあ、どうやって今後は調べるのか?

 メーカー曰く、メーカーのホームページを見てくださいとのこと。

 時代とはいえ、これでいいのか?オフィス家具業界?


 6月1日以降のインプットは新仕切りななるようです。


 オフィス家具にご興味のある方は、お急ぎください。もし分けありませんが我々流通の中ではなかなか調整できそうもありません。

 ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。


 

askulryoko at 22:22│ 本社オフィス(墨田区)