2008年04月08日

隅田川を歩く4

819307c0.JPG 会社から墨田区役所に向かうと区役所の裏側が隅田川になります。

 隅田川というと花火大会が印象的ですが他に何か思い浮かぶことはありますか?

 竹芝近くの日の出桟橋から浅草に向かう水上バスの終点も区役所の裏側にあるのです。

 最近では外国人観光客の方々が多く、いろいろな言語が船の中で飛び交っている風景を見かけたりするんですよ。

 私も浜松町辺りの仕事をした後は電車ではなく、水上バスで戻る事が多いのですが、なぜか?
 話は簡単で船に乗りながらコーヒー飲み、景色を見ながら川を上る感じが妙に好きで気分が晴れるような気がするからです。

 そんな水上バスの終点の吾妻橋の夜の風景を写真に納めましたので、お披露目させていただきます。

 


askulryoko at 15:23│