2019年05月

2019年05月30日

週末はゆったりのんびり旅行〜長崎平戸〜

少しずつ暑くなってきて、あっという間に夏が来そうですね!

春の名残を惜しむように、長崎の平戸にゆったり旅行に行ってきました

IMG_5726

こちらは平戸ザビエル記念教会
かの有名なフランシスコ・ザビエルの3度の来訪を記念して1971年に建てられた教会です。

抜けるような青空と荘厳な外観が圧巻ですよね!

IMG_5731

次はマメルクコーヒーへ♪

IMG_5729

民家の隙間にたたずむおしゃれなカフェで、歴史ある街とのコントラストがたまりません!

暖かい日だったので、冷たいドリンクでリフレッシュ。

IMG_5734

コーヒーや甘いドリンクの他に、コーヒー豆も販売しています。

IMG_5733



そして、平戸市の南西に向かいます、、
じゃじゃん

IMG_5827

とってもきれいな海ですよね!!
この綺麗な海に浮かんでいるように見えるこちらの神社は、、

IMG_5828

淀姫神社。

IMG_5832

日本に数多くある、豊玉姫(とよたまひめ。日本書紀に登場する、桓武天皇の祖母)を祀る神社の中では最も西に位置しているそう!

こんなきれいな海をいつでも見られる豊玉姫が、うらやましくなってしまいますね。

良いお天気の中、とってもリフレッシュできました
長崎県平戸市へのプチ旅行、オススメですよ


------------------------------------
平戸ザビエル記念教会
〒859-5152
長崎県平戸市鏡川町259-1

マメルクコーヒー
〒859-5152
長崎県平戸市鏡川町308

淀姫神社
〒859-4501
長崎県松浦市志佐町浦免632
公式ホームページ:
https://yodohimejinja.com/shrine-brief-sketch


askulryoko at 10:37|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2019年05月29日

★アスクルFAXでのご注文方法★

アスクルではFAXでも商品のご注文することができます。
アスクルのカタログに最後のページに、FAXオーダーシート(ご注文用紙)が添付されています。
オーダーシート
アスクルFAXオーダーシート A4サイズに設定して印刷してご利用ください

これまでFAXのみご注文で、初めてアスクルWEBサイトでご注文されるお客様

ご登録の電話番号とログインID(お問合番号)をご準備の上、パスワードを登録してご発注という流れとなります。
https://www.askul.co.jp/ag/ryoko/

アスクル登録


askulryoko at 09:00|PermalinkComments(0) アスクルお役立ち情報 

2019年05月28日

お祝い事に嬉しいレストラン

今や日本でもブームになりつつある「ベイビーシャワー」!
とはいえまだまだ馴染みのない分化ですよね。
そんな少しずつ人気を高めている欧米のパーティー文化をご紹介します。
RYOKO3

出産を控えたお友達のお祝いとして、
表参道の素敵なお店で妊娠&出産間近のパーティーをしました。
とはいってもこちらで準備したのはおむつケーキだけ。(笑)

あとの可愛すぎるデコレーションはすべてお店がやってくれたのです。
RYO001 (2)

このジンジャーガーデンというお店は、
もともとカフェ・レストランとしてオープンしているところで、
ランチやアフターヌーンティー、スイーツが楽しめるお店になっています。

それに加えて、パーティープランやケータリングといったメニューもあるので
様々なタイミングで活用できそうなお店です!

特に人気のアフタヌーンティーは人気殺到しており、
予約は3か月待ちにもなるそう…!

今回は、パーティープランを利用させて頂いたわけですが、
こちらから好きな色のバルーンを指定でき、
併せて装飾や主役の方のお名前が入ったインビテーションカードまで
用意してくださっていました。
お店自慢のお食事フルコース、お飲物飲み放題、
バースデーケーキプレート、ポップな食前の飲み物までもついてきて、
お店につくなり女子会は大盛り上がりです。
RYOKO2

お誕生日や結婚祝いなどのお祝いももちろん可能!
バルーンやウォールフラワーなど可愛らしいデコレーションが
テンションを盛り上げてくれます♪

もちろんプレートのサプライズもばっちりで、
主役の子も大喜びしてくれました。

RYOKO

ぜひ特別なときのサプライズにお使いくださいね!
Ginger Garden http://ginger-garden.com/

askulryoko at 16:41|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2019年05月26日

★アスクルスイートポイントでステキな景品と交換しよう★

アスクルスイートでトクしちゃおう
スイートポイント2

(アスクルスイートポイントを使って割引やお値引きなどはできません


アスクルスイートポイント賞品の交換方法

交換方法はアスクルWEBサイトまたは電話自動応答フリーダイヤルから申し込めます。

アスクルWEBサイトでの交換方法

ログイン後「アスクルスイートポイント」のページから、「賞品検索・賞品と交換する」をクリック、
交換したい賞品を選んで「お申込みへ」をクリックして手続き完了です。
https://www.askul.co.jp/swp/pointTopView/

電話自動応答フリーダイヤルでの交換方法
アスクルスイートの賞品カタログおよびデジタルカタログから選んだ商品を
スイートポイント交換専用ダイヤル「0120-345-650」から賞品の交換手続ができます。

自動音声ガイダンスが流れるので、ガイダンスに従ってプッシュダイヤルで入力してください。
賞品番号はWとハイフンを抜いた数字の番号をプッシュしてください。
(例 W5-30079なら530079)

こちらからもデジタルカタログから賞品を探すことができます
スイートポイント

アスクルスイートポイント
https://www.askul.co.jp/swp/pointTopView/

askulryoko at 09:00|PermalinkComments(0) アスクルお役立ち情報 

2019年05月24日

ラベルレスペットボトル

今回は、アスクルで販売されているラベルレスボトルのご紹介です
通常のペットボトル飲料のラベルには商品名や原材料名などが記されていますが、ラベルを外す代わりに原材料名などの法定表示を外装の段ボールに記載されていてラベルの不使用で樹脂量を約9割削減できるという少しエコな商品です。
お茶
今回購入したのは十六茶でしたが、ほかにも麦茶やアイスコーヒーもでていますので是非チェックしてみてください!

十六茶630ml ラベルレスボトル(1箱24本入り) ¥2332-(2019年5月24日現在)




askulryoko at 13:37|PermalinkComments(0) 本社オフィス(墨田区) 

2019年05月23日

*福岡ソフトバンクホークス*


こんにちは!

本日は、本年リニューアルオープンをしたヤフオクドームからお届けです★

IMG_E3097

みなさんは、野球はお好きですか?

私自身、父や祖父をはじめ、野球が大好きな一族の中で育ちました。

が!

小学校の頃は試合の日に必ずテレビが野球の番組になるのがとっても嫌で、
ぶーぶー文句を言いながら、大声でホークスを応援する父を白い目で見ておりました…

しかし、甲子園をきっかけにどんどん野球が好きになっていき、
今では父に負けじと声援を送っております!笑

さて、そんな福岡県民が愛してやまない福岡ソフトバンクホークスの
ホームグラウンド、ヤフオクドームですが、なななんと!

最大収容人員が4万人へと、なんと前年度と比べて1,600席以上も増加したのです〜!


めんたいこシートなど新しい席も出来たそうですよっ


そして、コンコースにある食べ物屋さんもたくさんリニューアルされておりました。


お買い物を済ませ、いざ球場内へ。。。♪


IMG_E3093


また、ホークスビジョンもパワーアップ!!!
3面シームレスで世界最大級なのだそうです^^


IMG_E3096


野球好きな方でなくとも様々な演出で楽しめると思いますよ〜!


IMG_E3090


この日の試合はぼろ勝ちでした★

やはり勝つとより楽しいですよね(*・ω・)ノ


ドームを出ると、ホークスグッズが買えるお店があります。

実はそちらもリニューアルされており、
選手のサイン入りユニフォームが展示されておりました。


ファンにはたまらないですよね〜!

IMG_E3092

IMG_E3091


野球が好きでも好きじゃなくても!
福岡にお立ち寄りの際は、新しくなったヤフオクドームで観戦を楽しんでみられては。。。?


*ヤフオクドーム*
福岡市中央区地行浜2‐2‐2
TEL:092-847-1006

*福岡ソフトバンクホークス*
URL:https://www.softbankhawks.co.jp/index.html

askulryoko at 11:08|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2019年05月21日

巷で有名な高級プリン「マーロウ」

TVや雑誌などのメディアで取り上げられている噂の「マーロウ」のプリン
横浜に出かけたついでに立ち寄ってみましたのでご紹介します。

このプリン、一見どこにでもありそうなおいしそうなプリンなわけですが
行列ができるほど有名な最大な理由は2つあるとみています!

その 〆遒衒が昔ながらの手作り焼きプリンだから!
その◆.リジナルガラスビーカーが可愛くて使えるから!

,蓮▲殴覯什泙筝厠舛覆匹埜任瓩襪發里任發覆、
ゼラチンなども使わずに自然な焼き方で固めているということで
卵の味が柔らかく、硬さがちょうどよい、のが魅力です。
味も、マンスリーのはちみつ味や、ウィスキーを使った味など、
王道のプリンでなくても、
「甘さ強めが好き」な方や「芳醇な香りが好き」など
個人の絶妙な好みにも合うような味が揃っています。

RYOKO

今回は、マーロウ人気No.1ということで北海道フレッシュクリームプリンに挑戦。
北海道特選の生クリームをたっぷり使った、濃厚なプリンで
本物のバニラビーンズが上品に香りました。
濃厚ですが、甘すぎず、キャラメルも苦みのある大人な味です。

他の味はこちらから>>
http://www.marlowe1984.com/shop/item_list?category_id=354623

また、△陵由として、話題なのが、入れ物のビーカーです。
オープンした35年前からビンテージ風でかっこいいビーカーが
話題になっているようで集めたくなってしまうのも納得です。
女性へのプレゼントとしても人気そうなキティちゃんやパステルカラーも
しっかり用意されていました。

RYOKO2

今回は、横浜のそごう店舗にて購入をしたのですが、
RYOKO3
秋谷本店、葉山店 、逗葉新道店 、逗子駅前店、ラスカ茅ヶ崎店 、GINZA SIX店、
そして先週オープンしたばかりの 三軒茶屋店 もあります。

1000円弱の若干お高めのプリンですが、食べてみれば納得の味、
文句も出ないほどのおすすめです。

ぜひお近くの店舗にて試してくださいね!
http://www.marlowe1984.com/


askulryoko at 16:23|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2019年05月16日

海辺のホテルで女子会ディナー〜HOTEL GREGES〜

GWに、ちょっとリッチな女子会をしてきました、、💛

宗像氏にある、海辺の真っ白で小さなホテル
HOTEL GREGES(オテルグレージュ)

キャプチャ

写真は公式ホームページからお借りしてます

こちらの、夕日が見えるオーシャンビューのレストランで、
福岡の地元の食材を使ったおいしいフレンチを頂きました

沈みかけの夕日から、すっかり暗くなるまでのグラデーションを
何にも邪魔されずに眺めながらのおいしいディナーがとっても贅沢!

CQMRE2420



とっても美味しかったお料理の一部もご紹介します

JMBZ2659

デザートみたいに見えますが、前菜なんです!
小さな玉ねぎや、ズッキーニ、生のアスパラの上にぷるっぷるの
温泉たまごが乗ってます

こっちはほんとのデザート💛
福岡のあまおうをふんだんに使ったジェラートとラングドシャ

WANY9502

食べるのがもったいないくらいかわいくて綺麗でしたよ〜

海辺にはおしゃれな鐘がありましたが、食い気が勝る女子たちは眺めるだけでした(笑)
カップルは、2人で鳴らしてみるのもロマンチックですね

HOTEL GREGES
公式ホームページ
https://www.greges.jp/#
〒811-3501福岡県宗像市神湊600
Tel. 0940-38-7700 Fax. 0940-38-7711

askulryoko at 10:17|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2019年05月15日

肉そば けいすけ 錦糸町店

東京都墨田区の錦糸町駅から徒歩5分くらいにある肉そばけいすけ錦糸町店さんへ行ってみました!
息子ががっつりいたラーメンが食べたい!というので行ってみる事に

私はとにかくチャーシューが大好きなので肉そばと聞くだけで胸が高まります。

IMG_1902
IMG_1903
スープはさらさらの清湯醤油味で、スープは真っ黒ですが、煮干しは茶褐色。煮干しが期待以上にガッツリときいていました。。
大小様々な大きさの背脂がたっぷり入っていて、かなり満足でした。すごくおいしいとしかいいようがなかったです。
IMG_1904
私は当然のように肉そばスペシャルを注文しました!チャーシュー厚切りおいしすぎでした
IMG_1906
子供が喜んで食べていました
IMG_1905

がっつりラーメンを食べたい方はぜひいってみてください。

東京都墨田区錦糸 3-8-7
肉ぞばけいすけ錦糸町店
03-5809-7182






askulryoko at 13:07|PermalinkComments(0) 本社オフィス(墨田区) 

2019年05月14日

Orkひるがの高原で斬新アクティビティ!

私はGWにかけてひるがの高原へ行ってきました!
標高の高い場所ではまだまだ気温が寒く、
都内で感じる春の温かみはまだ山の上では感じられなかったですが、
夏には避暑地などで人気があるのでおすすめです。

RYOKO1

今回、宿泊は別のホテルでしたのですが、
帰る道中でBBQのためにたどり着いたのがこの「Orkひるがの」という場所でした。
現代の若者にも人気があり、
子供から大人まで楽しめる自然体験型のアクティビティが豊富なのが特徴です。

まず、BBQの準備をしながら木々に囲まれた釣り堀で、
竿やエサなどの装備を借りてふらっと釣り体験!
ニジマスやイワナ、アユなどが簡単に連れてしまいました!
釣った魚は、その場でさばいて備長炭で焼いて、そのままガブッといけますので
まさにワイルドな体験ができます。

RYOKO2

また、BBQ道具や具材は持ち込みも可能なようですが、
すべて準備していただけるので本当に手ぶらでOKです!
しかも女性には特にうれしい点ですが、施設がとても新しく清潔なので
アウトドアとはいえ、汚れる心配がないのが良いポイントでもあります。

RYOKO4

そして、いよいよ最後に周りの山に入っての自然アクティビティですが
セグウェイやバギー体験が可能です。10分単位でできるので、
ちょっとだけ体験したい人や、2時間山で散策代わりに遊びたいという人もOK。
今回は念願のセグウェイに30分という特別コースを組んでいただき、
山の中を散策しました!

全くの初心者ですが、きちんと10分の練習を受けて、
手放しでも走れるほどになりました。(真似しないでください)
セグウェイは一台100万円以上の高級な乗り物ですので、
乗る際はある意味緊張する必要があります。。。
※年齢16歳から可能です!

RYOKO3

インストラクターの方が付いてくれて、
山の斜面もなんなく心地よく、マイナスイオンを感じながら走ることができました。
最新の乗り物で自然を満喫することができて、
なんとも斬新でとても良い思い出になりました。

宿泊施設も備わっていて、BBQ施設の周りには素敵なコテージがたくさんあります。
貸しコテージなので、使いたいときだけ予約をして宿泊できるのが
だれでも別荘体験ができて良い♪と好評だそうです。

この「Orkひるがの高原」はとてもおすすめですので、
今年の避暑地の候補としてぜひ調べてみてくださいね。

==========
https://www.ork-hirugano.co.jp/
「ひるがの高原サービスエリア スマートIC」から約3分
〒501-5302
岐阜県郡上市高鷲町鷲見上野2363-988
TEL 0575-73-2425
==========

askulryoko at 11:34|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区)