2018年07月

2018年07月31日

ハワイアンガーデンプール

夏といえば、ここ数年ブームとなっているのが「ナイトプール」!

都内及び関東のホテルが夜間のプールエリアを開放し
お酒や音楽を味わえる所も数多い、‟大人が楽しめるプール”。
今回は大人なムードがおしゃれと人気の「ヒルトン東京ベイ」へ。
IMG_6491

ここは“大人用”をあえて歌っているわけではありませんが
ハワイアンですてきなムードに飾られ、プールサイドで食事も楽しめるため
大人も十分に楽しめるプールでした。
ディズニーのホテルでもあるため、家族連れも多く、
いわゆるシティホテルで開催されているナイトプールとは違った落ち着いた雰囲気でした。

お昼の家族連れの賑やかな雰囲気から、
17時半以降になるとガラッと変わっておしゃれな“ガーデン”風に。
IMG_6542

周りのライトアップもギラギラとしたカラフルなものではなく、
オレンジの品のあるライトで落ち着いていました。
ムードもあって、プールサイドでお酒を楽しむ大人の姿も。

IMG_6524

ハワイアンをテーマに、BBQが出来たり、限定期間には音楽・ダンスも楽しめる
「スペシャルナイト」も開催されるようです。
美味しい食事と落ち着いたリゾート感の中、
大人な贅沢な夏を楽しむならぜひ訪れてみてもよいかもしれません。


askulryoko at 21:49|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2018年07月26日

シーサイドももち 花火ファンタジア2018

7月18日(水)に福岡市のシーサイドももち海浜公園・ももち浜にて「花火ファンタジア2018」が開催されました。

百道浜エリアは、博多のバスセンターから都市高経由で20分ほどで到着するエリアで、シーサイドももち海浜公園は福岡タワーの北側に広がっています。レストランや結婚式場、マリンスポーツショップなどがあり多くの観光客で賑わいます。

IMG_9734

会場にはRKBテレビの人気キャラクター、「ももピ」がお出迎え。
子供たちに追いかけられていました。

IMG_9733


昨年初めて開催され、大反響だった花火ファンタジア。
百道のビーチサイドで、専用のコンピューターで花火と音楽を0.03秒差でシンクロさせる、最先端のハイパー花火ショー。
音楽に合わせた花火が堪能できる夏のスペシャルイベントです。

国際大会でに高評価を受ける「丸玉屋」の花火師たちが、百道浜の夏を彩ります。

会場は前売りチケット制となっており、金額によってシートが異なります。
屋台やドリンクも販売されているので冷たいビールを飲みながらビーチで夕焼けの時間から花火を見る、という最高のシチュエーションでした。

IMG_9837

IMG_9838

IMG_9839

19時30分頃はちょうど夕焼けの時間帯で綺麗なグラデーションの空に打ちあがる花火がとても綺麗でした。


IMG_9852

IMG_9854


プロローグから始まり、第6章まで休む事なく花火が打ち上げられ、あっという間の1時間!
福岡は今後も大濠の花火大会や、筑後川の花火大会が開催され、まだまだ夏のイベントが目白押しです。



************************************
シーサイドももち花火ファンタジア
2018年開催特設ページ

http://rkb.jp/hanabi_fantasia_fukuoka/

************************************


askulryoko at 11:45|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2018年07月25日

越喜来夢オフィス移転のお知らせ

西日本豪雨では多くのお客様が被災されており、心よりお見舞い申しあげます。

また日頃、弊社のサービスをご利用頂きましてありがとうございます。

越喜来夢オフィスが8月9日に移転することが、決定致しましたのでここにお知らせをさせていただきます。


移転に伴う詳しい住所等は下記の通りです。


旧)菱幸産業株式会社 越喜来夢オフィス

岩手県盛岡市駅前北通り6−9−807


新)菱幸産業株式会社 東日本支店 

岩手県盛岡市大沢川原3−6−31−1114


今回の移転で電話等の変更はございません。

今後ともアスクル販売代理店の菱幸産業をよろしくお願い致します。



askulryoko at 09:00|PermalinkComments(0) 東日本支店 東北(岩手県) 

2018年07月24日

日比谷オクトーバーフェスト2018

少し前にはなりますが、日比谷で開催されていた
【オクトーバーフェスト2018】へ行ってまいりました!
IMG_6413



日比谷公園の噴水広場で大勢が集まる毎年人気のイベントです
ドイツのビールをそれぞれのロゴが入ったドイツのグラスで提供され、
ビールの本場の味を堪能できます。

お酒好きの方が暑い空の下でお昼過ぎから夜まで盛り上がって満喫しているよう。
興味本位でドイツ本場のビールを味わってみました。
IMG_6414


飲み比べセットもあるのでお気に入りの1杯を見つけられるかもしれません。
ビールに合わせてとってもジューシーなドイツのソーセージも食べられますし、
夜にはライブイベントなどもあり、非日常な時間を楽しめます。
IMG_6416


実はこのオクトーバーフェスト、
1810年、当時の皇太子ルードヴィヒとザクセン皇女の結婚式を
ミュンヘン市民が祝ったことがきっかけで
毎年ドイツのバイエルン州ミュンヘン市で開催されているイベントなのだそう。

現在では世界で最も規模が大きいお祭りとして、
ミュンヘン市内の6つの醸造会社が運営する
とても回りきれない広大な会場で多くのビールが飲み交わされるそう。
ちなみに昨年は、600万人もの来場者によって、
700万リットルものをビールが消費されたとのこと。さすがです。

日本各地でも行われるようになったオクトーバーフェスト、
日比谷、横浜、お台場、仙台など多くの人を集めてさらに規模を拡大しているそうです。
このイベントをきっかけにドイツ文化に触れ、
異文化交流を深めてほしいという運営側の意図のように、
日本でも本場ドイツのビール、ソーセージを通して、
暑い夏を楽しく乗り越えられるといいなと感じたイベントでした!

askulryoko at 19:27|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2018年07月19日

籔内佐斗司氏の作品

奈良県のマスコットキャラクター『せんとくん』の生みの親である籔内佐斗司氏の彫刻作品が、ここ福岡にも潜んでおります。

まずはJR博多駅の博多口側には、『金のカエル』が壁を登っています。
IMG_1526
「無事帰るように」という意味が込められているそうで、出発前には是非見つけて頂きたいです。
IMG_1529
2011年にJR博多シティが開業した直後に発見したときは、宝物を見つけたような誇らしい気持ちになりました。

その近くにある柱には、九州大陸の上で電車ごっこをしている『縁結び七福童子』がいます。
IMG_1520
頭をなでるとご利益があるそうですが...届くわけがありません。

実は駅ビルの屋上にある『鉄道神社』に同じオブジェがあり、思う存分なでることができます。
IMG_1549
IMG_1559

こちらの『和顔施合掌地蔵(わがんせがっしょうじぞう)』は東日本大震災の復興祈念に陸前高田の松で制作されたお地蔵様です。
IMG_1546
心がほっこりなるやさしいお顔をされています。

続いて博多駅から徒歩20分ほどの川端商店街には『縁結び童子像』が恋愛成就の人気スポットになっています。
IMG_6451
お隣りには無料のおみくじが用意されており、商店街へ行くたびに“恋愛おみくじ”を引いて結んでいます。

ご紹介した以外にも、ANAクラウンプラザホテル福岡やグランドハイアット福岡にも潜んでいる籔内氏の作品。
つい「せんとくん!」と呼んでしまいますが、ずっと昔から福岡の街を見守ってくれています。


askulryoko at 17:49|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2018年07月18日

東京湾納涼船2018 盛岡市・八幡平市・岩手町観光PR

東京湾納涼船は竹芝ターミナルから出航し東京湾の見どころをぐるっと周遊する船で本社スタッフで楽しんでまいりました!
残念ながら空は曇っておりましたが快適な船旅でした。
IMG_8083
乗船前にはコラボ企画の山口県柳井市の明治維新150周年を記念した「花きんぎょ」がお迎えしてくれました!
ものすごく綺麗でした!
18-07-06-21-06-34-886_photo
IMG_8105

今回は一夜限りの盛岡市の観光PRイベントが開催されるという事でとても楽しみにして乗船しました。
このイベントは岩手県から盛岡市,八幡平市,岩手町が集まっていて、さんさ踊りも楽しむ事ができました。
IMG_8103
P7060144
乗船時にうちわを持って抽選会場へいくと豪華商品が当たる!という事でさっそく参加させて頂くと、なんと
スタッフの一人がクッキーを頂く事ができました!!
IMG_20180706_223155_391
今回は個室のパーティープランで、お弁当が用意されていました!
船の形でかわいい感じです。
中身はとってもおしゃれな食事で特にパエリアが最高においしかったです。
食事が追加したい場合は船内に屋台のような売り場があり、買う事が可能です。
IMG_8093
納涼船2納涼船1

東京湾納涼船2018 【期間】6/29〜9/24
ご興味のあるかたはぜひHPをチェックしてみてください!
http://www.nouryousen.jp/




askulryoko at 12:00|PermalinkComments(0) 本社オフィス(墨田区) 

2018年07月17日

大賑わいの二子玉川ビアガーデン

3連休、みなさんどのようにお過ごしになられたのでしょうか。

40度近い気温の中でも都内ではSALE等で賑わっていたようですが、
人気のスポット二子玉川ではビアガーデンが開催されて
若者や家族ずれで栄えていました。

その名も 「PREMIUM Beer Terrace by the beach」
映画館のある109シネマの下にあり、楽天のビルの目の前にある広場で
大きく広がるビアガーデンプレイスがあります。

hutako

既にここ数年人気のイベントとなり、夏の風物詩となったビアガーデン。
昨年の“緑の楽園”から様変わりし、
今年はスペイン・マヨルカ島の風を感じるビーチスタイルとして開催中です。
hutakoko

スパイスの効いたシーフードを手づかみで豪快に食べる「BBQ ケイジャンシーフード」をはじめ、
スペイン王室御用達グルメストア「マヨルカ(Mallorca)」特製のフードや、
フルーツと「ザ・プレミアム・モルツ」を合わせた二子玉川ライズ限定のカクテルもあるそう。
しかも、ハンモックスペースもあるので、子供から大人まで楽しめるのが嬉しいポイントです。
hutako2

しかも、今では毎週金曜の夕方には音楽ライブを開催されており、
ちょっとだけ大人なパーティを楽しめます。
9月まで開催しておりますのでぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【期間】6月7日(木)〜9月9日(日)
    平日 17:00〜22:00 土日祝11:00〜22:00
    ※天候により、営業を休止する場合があります。

【場所】二子玉川ライズ 中央広場

【主催】二子玉川ライズ
http://www.rise.sc/


askulryoko at 18:40|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2018年07月12日

山笠ムードの博多地区

福岡県福岡市、博多区エリアで開催される「博多祇園山笠」は770余年の伝統を誇る博多の総鎮守・櫛田神社の奉納神事です。

1979年の5月に国の重要無形民族文化財として指定され、2016年11月にユネスコの無形文化遺産に登録されています。


7月1日から15日の間、福岡は山笠ムードに包まれ、博多駅前では飾り山笠が設置されています。

IMG_9692

IMG_9693

IMG_9695


数十メートルもの高さがある飾り山笠には、博多人形師が精魂を込めてつくった人形が豪華絢爛に飾りつけられています。

IMG_9696

IMG_9697


飾り山笠は市内14ヶ所に設置されているので、それぞれの飾り山笠を鑑賞しながら街を散策するのも楽しいです。

祭りのフィナーレ「追い山笠」は15日、日曜日の早朝4時59分からスタートします。
それぞれの地域の「七流」が櫛田入りを披露する迫力満点の行事。


山笠の無事奉納終了を祈願して櫛田神社で厄払いした、祇園饅頭も山笠の期間のみ限定販売です。

IMG_9685


博多の各家庭では山笠時期に「祗園饅頭」を買って神棚にお供えした後、みんなで食べて悪事災難を払う風習があります。

博多の老舗菓子、石村萬盛堂・鈴懸の2店舗のみで作られている祇園饅頭。

櫛田神社の神紋のパッケージのシンプルなお饅頭で、こし餡を包んだしっとりした酒饅頭。皮のほんのり甘い香りと、こしあんの絶妙な甘さが口の中に広がります。


山笠見物の記念として厄払いついでにお土産におすすめです!








askulryoko at 14:30|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県) 

2018年07月10日

ハワイグルメコンテスト金賞レストランへ

夏が近づくこの季節にハワイアンはいかがでしょうか。

DSC01908

本格的ハワイアンをお探しの方におすすめの「カフェ・カイラ」!
日本には、渋谷と舞浜に一店舗ずつ、そして、ハワイに本店があります。
2011年に「ハレアイナ賞2011ベスト朝食賞」の金賞受賞に引き続き、
2013年から2018年まで5年連続で同賞の金賞を受賞する本格的人気ハワイアンです。

DSC01913

「ハレアイナ賞」とは、ハワイで最も権威のあるグルメ賞と言われており、
カフェ・カイラは、その中の「ベスト朝食賞」金賞という「ハワイで最も美味しい朝食」
という称号のもと、今でもどの店舗でも行列ができています。

オーガニックやフレッシュな素材にこだわり、
フルーツのたっぷり乗ったパンケーキやワッフルが人気メニューだそう。
この日は20分ほど並んで、朝食を堪能しました。
フレッシュなフルーツがはいったアサイボールを注文。

DSC01908

もちろん、エッグベネディクトやオムレツ、サンドイッチなどのお食事メニューも
人気のようにで数量限定のメニューもありました。

パンケーキやハワイアンの人気は長年続いていますが、
実はこのカフェ・カイラではオーガニックでヘルシーという秘密つき。

材料も天然で新鮮なものを使用しており、添加物などは一切使っていないそう。
オーガニックにこだわる海外本店のカイラならではのこだわりぬいた美味しさ、
オイルやバターなどを使わないのも特徴としてあげられています。

そして、フラダンスレッスンなど、ハワイアン関連のイベントも
定期的に開催されていて舞浜店舗には多くのお客様が集まるそう。

今年の夏にもぜひ参加されてはいかがでしょうか。

カフェ・カイラ
http://www.cafe-kaila.tokyo/

askulryoko at 14:25|PermalinkComments(0) 東京ベイ有明オフィス (江東区) 

2018年07月05日

豆皿で中華

中華料理は美味しいけど量が多い、あれもこれも食べてみたいなら大人数で行かないと...と、常日頃思っていました。
そんな私の夢を叶えてくれた中華料理店を六本松の近くで発見!
小皿よりも小さな「豆皿」で少しずつ、たくさん、好きなものを、好きなだけ提供することがコンセプトのお店で、その名も『豆皿中華Q(マメザラチュウカ キュー)』。
IMG_1979

中華料理店ではあまり見かけない小さめのお皿に山盛り入ってます。
麻婆豆腐は四川風と中国一辛いと言われる湖南風の二種類があります。
IMG_1993
こちらは四川風の成都マーボードーフです。
花椒がきいててかなりシビレました。

手前のよだれ鶏にもシビレるソースがかかっています。
ザーサイの浅漬とビールで舌を落ち着かせなければ食べられなくなるほどです。
IMG_1983

ゆでピーナッツ、青菜炒めも少しずつです。
IMG_1987
IMG_1992

酢豚に関しては1個だけです!
IMG_1997
しかも中には驚きの食材が...一口でいくと熱々の何かが飛び出しますのでご注意ください。

最後のシメにと頼んだ汁なし担担麺はとても辛かったので、卵のスープを一緒に頂きました。
IMG_2002

少人数で結構な種類を食べることができました。
IMG_1994

<豆皿中華Q>
住所:福岡県福岡市中央区谷1-13-20
電話:092-791-4683
営業時間:17:00〜0:00

askulryoko at 16:06|PermalinkComments(0) 西日本支店 九州(福岡県)